オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりのインドカレー

こんばんは。ごめこです。 今日のお昼ご飯はインドカレーのテイクアウトにしました。 近所にできて、数年前から気になっていたお店。 なかなか入る勇気がありませんでした。 今回初めて行ってみました。 カレー1種類とナン1枚のセットで、なんと550円とお買…

毎日ぐったりだけど年賀状は書く

こんにちは。ごめこです。 昨日はまたしてもブログ更新できず。 夫が帰る前に眠ってしまっていたらしいです。 最寄駅に着いたという連絡は受けていたのですが、その直後に意識が無くなりました。 夫によると、息子が眠った私をペチペチと叩きながら泣いてい…

クリスマスケーキを予約してきました

こんばんは。ごめこです。 昨日、クリスマスツリーを購入したことを書いていましたが。 gomeko.hatenablog.com 我が家のクリスマス準備は着々と進んでいます。 今日はクリスマスケーキの予約をしてきました。 我が家の近所にはケーキ屋さんが何軒かあるので…

我が家にクリスマスツリーがやってきた

こんばんは。ごめこです。 早いもので、もうすぐクリスマスですね。 夫が今回、家で飾れるクリスマスツリーを買ってくれました。 事前に聞いていなかったので、家に届いた時びっくり。 とても細長い箱だったので、何が入ってるか検討がつかなかったのです。 …

息子、歩きました

こんばんは。ごめこです。 最近、2〜3歩だけ歩き始めていた息子。 掴まり立ちは早いうちから比較的スイスイ行けていたのですが…。 やはり手を離すと怖いのかなかなか歩けずでした。 ですが。 なんと、10歩近く歩けるように! まだまだ不安定ではありますが、…

腰を痛めました

こんばんは。ごめこです。 腰を痛めてしまいました。 息子を抱っこして、立ち上がった瞬間にピキッと…。 以前も実は腰を痛めた私。 その時は何週間も整形外科に通う羽目になりました。 その時担当してくれた方がとっても朗らかな方で。 「ちゃんとストレッチ…

26階分の階段を上った1日。(健康診断行ってきた)

こんばんは。ごめこです。 健康診断に行ってきました。 実は昨年、健康診断を受けられなかったんです。 予約はしていたんですが、切迫早産になり自宅安静になったため受けられず・・・。 なので、今年は受けたいと思っていました。 やはり、自分の体の状態を…

家族で大きな公園へ。

こんばんは。ごめこです。 家族で大きな公園へ行ってきました。 実は、息子が産まれてから殆ど公園に行っていなかったんです。 まだ上手く歩けないので、おもちゃで遊んだりハイハイできた方が楽しいだろうなあと思い。 連れていくとなると支援センターの頻…

あらゆる袋をごみ袋にリサイクル。

こんばんは。ごめこです。 ビニール袋が有料になり、エコバッグを使う機会が増えましたね。 それと同時に、ビニール袋が無いと意外と困るな・・・と思う場面も。 以前、我が家はビニール袋をごみ箱などに設置して使っていました。 また、生ごみを処分する時…

人生で一番太りました。

こんばんは。ごめこです。 昨日はくたくたに疲れてしまい、更新できませんでした。 またしても毎日更新がストップしてしまいました・・・。 自分で立てた目標を達成できないのはとても悔しいです。 ですが、無理したらパンクしてしまうので・・・。 自分のキ…

ちょっと上手くいかなかった日。

こんばんは。ごめこです。 遂に我が家に新しい洗濯機がやってきました。 前の洗濯機が1人暮らし用の小さいものだったので、新しい洗濯機はとても圧迫感があります・・・笑 洗濯かごを置く場所が無くなってしまったので、今後どこに置くか検討中。 ちなみに設…

早起きして夕ご飯を作る、ごめこの朝活

こんばんは。ごめこです。 今日は特にダメダメ主婦なのがバレバレの内容です。 最近、夕方になるととにかくバタバタで…。 夫と私が食べる夕食の準備が上手くいかないことが多いです。 (息子は息子用のご飯を食べる) そのせいで夫にお惣菜の購入をお願いし…

我が家の日常の裏ワザ紹介。(伊東家の食卓好きだったなあ)

こんばんは。ごめこです。 昨日、故障したのに復活した洗濯機。 gomeko.hatenablog.com 結局、また今日壊れました。 最初、洗うまでは良かったのですが、その後やはり水が溜まらずダメでした・・・。 昨日動いてくれたのは奇跡だったみたいです。 さて、唐突…

洗濯機、まさかの復活

こんばんは。ごめこです。 先日、洗濯機が壊れたことを書きました。 gomeko.hatenablog.com 現在、新しい洗濯機が届くのを待っているところです。 が・・・。 なんと、今日復活しました。 朝、早起きした夫(胸やけで4時起き)が洗濯機の電源を何回か入れ直…

知り合い以上、友達未満になりがちな日々

こんばんは。ごめこです。 以前、色々な遊び場に出没していると書きました。 gomeko.hatenablog.com 相変わらず、息子を連れて遊び場をローテーションしております。 家にいるよりは刺激になるかなあと思っているんですが。 最近、どこに行こうがおもちゃで…

オーストラリアにプレゼントを送る際に気をつけたこと

こんばんは。ごめこです。 以前、オーストラリアの3歳の男の子にプレゼントを送ると書いていました。 遂にその荷物を送れました。 gomeko.hatenablog.com 結局、プレゼントはぬいぐるみにしました。 もう悩みすぎて訳が分からなくなりました笑 本当は良い感…

約20年使った洗濯機が壊れました・・・

こんばんは。ごめこです。 先日、約20年使った電子レンジが壊れた我が家。 gomeko.hatenablog.com gomeko.hatenablog.com 他にも20年選手の家電がいくつかありまして。 果たしていつまで使えるかな・・・と思っていました。 で、遂に壊れました。 洗濯機さん…

息子、病院にてエンドレス号泣

こんばんは。ごめこです。 昨日、物干し竿で指を切ってしまいました。 夫が1人暮らしの頃から使っているもので、20年近くのもの。 最近、古くなってきたからか表面が剥がれてきているなあ…とは思っていたんです。 で、うっかりやってしまいました。 とりあえ…

久々にモスバーガー食べました。でもベッカーズもまた食べたい。

こんばんは。ごめこです。 昨日は用事があり、息子を夫にお願いして1人出かけていました。 お昼ご飯は久しぶりに1人で外食。 何を食べようかなあ、と思ったら案外すぐ決まりました。 モスバーガー食べたい!!! 普段、モスバーガーを利用することがあまりな…

文通は、たのし(新しいレターセット欲しい)

こんばんは。ごめこです。 今週の金曜ロードショーでやっていた「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の録画を夫と見ました。 violet-evergarden.jp アニメ映画なんですが、不覚にも号泣してしまいました。 こちらはお手紙を題材とした物語なので、今…

イオンのブラックフライデーにクーポンアプリと乗り込んでみた

こんばんは。ごめこです。 今、ブラックフライデーが話題ですね。 特にAmazonのブラックフライデーが大賑わいのようです。 私はブラックフライデーという言葉をよく知らなかったのですが、元々はアメリカで感謝祭の翌日に行うセールのようですね。 そんな我…

息子(1歳)が好きな絵本を3冊紹介

こんばんは。ごめこです。 息子の出産祝いに絵本を頂くことも多く、おかげさまで充実したきた息子の本たち。 図書館で読むこともあります。 ですが、やはり好みがあるようで特に反応が良いものが出てきました。 今回はそちら3点をご紹介したいと思います。 …

息子の好物、軟飯の焼きおにぎり

こんばんは。ごめこです。 息子は最近、軟飯を食べられるようになりました。 以前は泣いて嫌がって食べなかったのが嘘のように、パクパク食べてくれています。 もう少しで大人と同じご飯が食べられるんだねえ、としみじみ。 手づかみ食べができるように、軟…

Googleアドセンスに合格しました!(嬉しい)

こんばんは。ごめこです。 なんとこの度、Googleアドセンスに合格しました! 奇跡の1回で合格で、とても嬉しいです。 無料ブログでは合格できない、という情報も見ていたのでちょっとびっくりしています。(私は無料ブログなので) いつも読んでくださってい…

セブンイレブンに空ペットボトルを持っていくとポイントが貰える話

こんばんは。ごめこです。 我が家はペットボトルを多用しています。 災害用でペットボトルの水をローリングストックしていたり、息子用の麦茶だったり。 地域のペットボトル回収は週1なんですが、案外早く溜まるし嵩張るんですよね…。 そのため、我が家は時…

夫婦喧嘩をきっかけにカサンドラ症候群を考える

こんばんは。ごめこです。 順調に毎日更新できていたのですが、ちょっとブログどころではなくサボってしまいました。 最近夫に対してイライラすることが増え、特に昨日と一昨日はイライラが治らず、遂に大喧嘩に発展しておりました。 でもよくよく考えると、…

LINEの無料スタンプのダウンロード辞めました

こんばんは。ごめこです。 私が最も利用しているSNSはLINEです。 LINEといえばスタンプ。 スタンプも有料のもの、無料のもの、様々ですよね。 私は以前は期間限定の無料スタンプをダウンロードして使っていました。 意外とキャラクターのものが多くて可愛い…

初めてたまひよの写真スタジオに行ってみた

こんばんは。ごめこです。 先日、お誕生日を迎えた息子。 今まで、息子は写真館で写真を撮ったことがありませんでした。 産後で私の体力が無かったり、写真館で撮るまでも無いかな?と思って自分たちで撮影するだけで終わっていたり。 でも今回は意を決して…

息子、1歳になりました。お誕生日に使ったもの3つ紹介

こんばんは。ごめこです。 先日、めでたく息子が1歳になりました。 もう1歳・・・出産から1年が過ぎたなんて信じられない。 この1年は、人生の中でも特に目まぐるしい日々でした。 段々と服が小さくなり、食べられる物も多くなり、喃語も出てきて。 そんな風…

コストコのチョコチップマフィンを食した

こんばんは。ごめこです。 先日、お土産でコストコのチョコチップマフィンを頂きました。 コストコで買ったのではなく、コストコ商品を時々置いているスーパーで買ったのだそうです。 引っ越す前に、そんなスーパーあったなあ・・・。 いつも置いているので…