オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家にクリスマスツリーがやってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:gomeko:20221214235941j:image

こんばんは。ごめこです。

 

早いもので、もうすぐクリスマスですね。

夫が今回、家で飾れるクリスマスツリーを買ってくれました。

事前に聞いていなかったので、家に届いた時びっくり。

とても細長い箱だったので、何が入ってるか検討がつかなかったのです。

商品名も「箱類」だったし…笑

どうやら息子のために、家でツリーを飾ってみたかったとのこと。

以前ショッピングモールで3,980円で見かけた同じサイズの物が、ネットで1,380円だったので購入したらしい。

オーナメントなどが全て入っていて、すぐ飾れるのが良いです。

勿論、他に飾りたい物があればそれも飾ってOK。

ただし、あまり重量がありすぎると倒れるかもなので注意しましょう。

ツリーの大きさはそこまで大きくないので助かります。

とはいえ飾り付けにはなかなか技術を要しますが笑

電飾は単3電池2本で光ります。

スイッチでオンとオフが可能です。

(タイトル下の写真は、部屋の電気を消して点滅させたところ)

が、まさかのてっぺんに飾る星が割れてしまい、飾れず…。

なんか縁起悪いけど汗

でも星無しでも充分可愛いので、このまま飾っています。

ちなみに、ツリーのモミノキ部分のゴミが結構出るので、掃除しやすいところに飾ることをおすすめします…笑

あと、おそらくお子様は確実に悪戯しますので、安全な場所(?)に置くことも推奨します。

オーナメントが小さめなので、下手したら子供が口に入れたりしてしまうので…。

(我が家は普段は息子が触れない場所に置いています)

 

息子は初めて見るツリーに興味津々でした。

が、その後はお気に入りの音がするおもちゃに夢中に…笑

息子にとって、今は光るツリーよりメロディーが良いらしい。

でも同じ音が出るおもちゃでも、ハマるハマらないがあるんですけどね…笑

1歳だし、まだクリスマスツリーはよくわからないのかな。

去年のクリスマスはまだ産まれて間もなかった息子。

その時のクリスマスのご馳走は夫婦のみでいただきました。

今年は少しだけ同じメニューが食べられるかな?

 

そういえば、以前送ったオーストラリアへのクリスマスプレゼントですが。

あれから約2週間。

どうやらまだ日本にいるようです笑

早く届くと良いのですが。

コロナ禍だしクリスマスシーズンだし仕方ないですね。

うーんクリスマス間に合うかなあ…。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ