オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

洗濯機、まさかの復活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

先日、洗濯機が壊れたことを書きました。

gomeko.hatenablog.com

現在、新しい洗濯機が届くのを待っているところです。

 

が・・・。

なんと、今日復活しました。

朝、早起きした夫(胸やけで4時起き)が洗濯機の電源を何回か入れ直してみたら、また正常に回りだしたとのこと。

「これはチャンス!」と思ったとのことで、その後5回も洗濯してくれました。(1回はおしゃれ着洗い)

ありがとう、夫。

でもまさか復活するとは・・・。

壊れた当日に何度電源を入れ直してみてもダメだったのに。

とはいえ約20年使ってきた洗濯機なので、またいつ壊れるか分かりませんもんね。

なので、新しい洗濯機がやって来たら、勇退してもらおうと思います。

ありがとう、洗濯機!

 

それにしても、数日間だけとはいえ洗濯ができないのは個人的にはストレスでした。

急に寒くなったので、服の量が急激に増えたんですよね。

なのであっという間に洗濯物の山ができてしまいました。

洗面所のスペースを圧迫・・・。

そして、とにかく家族みんな服のストックがピンチ。

(特に食事のたびに服を汚しまくりの息子は大ピンチ笑)

手洗いするにも全部を洗うには量が多いし、何より息子からあまり目を離せないので長時間の手洗いはきつい・・・。

いかに普段、洗濯機にお世話になっているかを痛感しました。

ボタン1つで全自動で脱水まで(物によっては乾燥まで)やってくれるの凄すぎ。

昔は手洗いが当たり前だったわけですからね・・・。

今日は夫のおかげで、服の山が片付いたので本当に良かったです。

明日ももし動いてくれたらお洗濯する予定です。

 

それにしても家電が連続で壊れているので出費がかさむ・・・。

我が家にはまだ約20年選手の家電がいるのですが、なんとか頑張ってほしいです汗

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ