オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

約20年使った洗濯機が壊れました・・・

こんばんは。ごめこです。 先日、約20年使った電子レンジが壊れた我が家。 gomeko.hatenablog.com gomeko.hatenablog.com 他にも20年選手の家電がいくつかありまして。 果たしていつまで使えるかな・・・と思っていました。 で、遂に壊れました。 洗濯機さん…

息子、病院にてエンドレス号泣

こんばんは。ごめこです。 昨日、物干し竿で指を切ってしまいました。 夫が1人暮らしの頃から使っているもので、20年近くのもの。 最近、古くなってきたからか表面が剥がれてきているなあ…とは思っていたんです。 で、うっかりやってしまいました。 とりあえ…

久々にモスバーガー食べました。でもベッカーズもまた食べたい。

こんばんは。ごめこです。 昨日は用事があり、息子を夫にお願いして1人出かけていました。 お昼ご飯は久しぶりに1人で外食。 何を食べようかなあ、と思ったら案外すぐ決まりました。 モスバーガー食べたい!!! 普段、モスバーガーを利用することがあまりな…

文通は、たのし(新しいレターセット欲しい)

こんばんは。ごめこです。 今週の金曜ロードショーでやっていた「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の録画を夫と見ました。 violet-evergarden.jp アニメ映画なんですが、不覚にも号泣してしまいました。 こちらはお手紙を題材とした物語なので、今…

イオンのブラックフライデーにクーポンアプリと乗り込んでみた

こんばんは。ごめこです。 今、ブラックフライデーが話題ですね。 特にAmazonのブラックフライデーが大賑わいのようです。 私はブラックフライデーという言葉をよく知らなかったのですが、元々はアメリカで感謝祭の翌日に行うセールのようですね。 そんな我…

息子(1歳)が好きな絵本を3冊紹介

こんばんは。ごめこです。 息子の出産祝いに絵本を頂くことも多く、おかげさまで充実したきた息子の本たち。 図書館で読むこともあります。 ですが、やはり好みがあるようで特に反応が良いものが出てきました。 今回はそちら3点をご紹介したいと思います。 …

息子の好物、軟飯の焼きおにぎり

こんばんは。ごめこです。 息子は最近、軟飯を食べられるようになりました。 以前は泣いて嫌がって食べなかったのが嘘のように、パクパク食べてくれています。 もう少しで大人と同じご飯が食べられるんだねえ、としみじみ。 手づかみ食べができるように、軟…

Googleアドセンスに合格しました!(嬉しい)

こんばんは。ごめこです。 なんとこの度、Googleアドセンスに合格しました! 奇跡の1回で合格で、とても嬉しいです。 無料ブログでは合格できない、という情報も見ていたのでちょっとびっくりしています。(私は無料ブログなので) いつも読んでくださってい…

セブンイレブンに空ペットボトルを持っていくとポイントが貰える話

こんばんは。ごめこです。 我が家はペットボトルを多用しています。 災害用でペットボトルの水をローリングストックしていたり、息子用の麦茶だったり。 地域のペットボトル回収は週1なんですが、案外早く溜まるし嵩張るんですよね…。 そのため、我が家は時…

夫婦喧嘩をきっかけにカサンドラ症候群を考える

こんばんは。ごめこです。 順調に毎日更新できていたのですが、ちょっとブログどころではなくサボってしまいました。 最近夫に対してイライラすることが増え、特に昨日と一昨日はイライラが治らず、遂に大喧嘩に発展しておりました。 でもよくよく考えると、…

LINEの無料スタンプのダウンロード辞めました

こんばんは。ごめこです。 私が最も利用しているSNSはLINEです。 LINEといえばスタンプ。 スタンプも有料のもの、無料のもの、様々ですよね。 私は以前は期間限定の無料スタンプをダウンロードして使っていました。 意外とキャラクターのものが多くて可愛い…

初めてたまひよの写真スタジオに行ってみた

こんばんは。ごめこです。 先日、お誕生日を迎えた息子。 今まで、息子は写真館で写真を撮ったことがありませんでした。 産後で私の体力が無かったり、写真館で撮るまでも無いかな?と思って自分たちで撮影するだけで終わっていたり。 でも今回は意を決して…

息子、1歳になりました。お誕生日に使ったもの3つ紹介

こんばんは。ごめこです。 先日、めでたく息子が1歳になりました。 もう1歳・・・出産から1年が過ぎたなんて信じられない。 この1年は、人生の中でも特に目まぐるしい日々でした。 段々と服が小さくなり、食べられる物も多くなり、喃語も出てきて。 そんな風…

コストコのチョコチップマフィンを食した

こんばんは。ごめこです。 先日、お土産でコストコのチョコチップマフィンを頂きました。 コストコで買ったのではなく、コストコ商品を時々置いているスーパーで買ったのだそうです。 引っ越す前に、そんなスーパーあったなあ・・・。 いつも置いているので…

誘惑に耐えきれず…で期間限定のもの買ってたらいくらあっても足りない

こんばんは。ごめこです。 用事を済ますために、家族で近所のコンビニへ行きました。 その時、店内をぷらぷらしていたら期間限定のこちらのコーヒーを発見。 その名もジョージアの「JAPAN CRAFTSMAN MARRON & COLD BREW マロンラテ」。 (中身をだいぶ飲んで…

リサイクルショップ・フリーマーケットが大好きです

こんばんは。ごめこです。 家族でリサイクルショップまで行ってきました。 以前、スーツケースを売りに行ったあのリサイクルショップです。 gomeko.hatenablog.com 今回は特に売る物があったわけではないので、ぶらぶらと店内を物色。 自然と足はキッズコー…

左手首を痛めました

こんばんは。ごめこです。 最近、左手首を痛めてしまいました。 ここ1週間ほど、捻ったり手をついたりすると痛むようになり、ずっと「痛いなー」とは思っていました。 原因は特に思い当たらないんですが、恐らく子供を抱きかかえた時に変な風にねじったのか…

値上げが辛すぎる・・・

こんばんは。ごめこです。 最近、お買い物に行くと値上げが著しいなあ・・・と感じます。 先週よりも10円、20円と高くなっている。 この前も、牛乳を買おうとしたら値上げされていたので一瞬躊躇いました。 でもきっと来週安くはならないんだろうな・・・と…

スーパーで買える離乳食におすすめの食品(我が家の場合)

こんばんは。ごめこです。 うちの息子は離乳食を食べています。 ようやく大人と同じようなものを食べられる時期になり以前よりは楽になってきましたが、離乳食を始めた時はベビーフード以外の食材の用意がなかなか大変でした。 そこで、個人的にスーパーで買…

ワンパンパスタって良いよね

こんばんは。ごめこです。 我が家は現在、お米がありません…笑 今週末にはまたお米が手に入るので、それまでは麺生活をすることに。 ちなみに息子用にはお粥を作り置きしてあるのと、大好物の食塩ゼロうどんがあるので大丈夫です。 今日はパスタにしたんです…

「アンパンマンのマーチ」で泣く30代

こんばんは。ごめこです。 今日は皆既日食だったようですね。 夕方に息子とお買い物に行き、その帰りに「月がきれいだなあ」と思って見ていました。 まん丸で距離も近くて、大きく見えたんですよね。 夫からのLINEで初めて皆既日食だと知り、ベランダに出て…

楽天アフィリエイトで初めて売り上げが!・・・と思ったらorz

こんばんは。ごめこです。 このブログでは初期から楽天アフィリエイトを利用しています。 後だしのようになってしまうかもしれませんが、もしブログをやるならアフィリエイトに挑戦してみたいと思っていました。 いつか自分が働けなくなる日が来るかもしれな…

保育園の申請に向けて動いています

こんばんは。ごめこです。 先日、育休の延長が決定いたしました。 保育園を申請していたんですけども、不承諾ということで・・・。 来年の4月に入園を目指す予定です。 今は4月に入園するにあたって、もう書類の準備が必要ということで色々動いているところ…

新しい電子レンジをレビューしてみた

こんばんは。ごめこです。 先日、約20年使った電子レンジが壊れたことをブログに書いていました。 gomeko.hatenablog.com 今回、無事に新しい電子レンジを迎え、約1か月経ったのでレビューしてみたいと思います。 まず、我が家が新しい電子レンジを買う条件…

夫婦で買い物メモを共有してみたら無駄が無くなった

こんばんは。ごめこです。 我が家はアプリを使い、買い物メモを共有しています。 これを導入した理由は、「何買うんだっけ?」とお店で2人してド忘れしてしまい、結局買えなかったことが多数あったから。 また、夫が仕事帰りに買い物をしてくれることも多々…

嗚呼、年末調整

こんばんは。ごめこです。 遂に、この季節がやってきました。 年末調整・・・! ちなみに夫の分も私の分も全て私が行っています。 付き合っている頃から私の方が詳しかったのもあり、毎年チェックして「ここに名前書いてね。ここに印鑑押してね」と指示して…

3歳の男の子に何を贈ろう?

こんばんは。ごめこです。 息子が風邪をひき、私も見事に風邪をもらいました。 そのため、親子で引きこもっています。 とはいえ息子は鼻水や咳はあるものの、とても元気。 同じ症状の私はぐったり。 やはり体力って子供と大人で違うんですね。 さて、実は今…

抽選で景品当たった!

こんばんは。ごめこです。 夫が帰宅すると、私に「はい」と封筒らしきものを手渡してきました。 なんだろ?と思ったら、中にはなんと商品券(3000円分) 「???」となっていたら、「前に応募した景品が当たったんだって」と夫。 あ、そういえば。 夫の会社…