オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の洗礼、恐るべし

こんばんは。ごめこです。 今月から慣らし保育が始まった息子。 当初は先生にお預けする際、息子は状況がわからないのか「?」な様子でした。 段々と「ここに預けられたら置いていかれる!」と学習するのか、預ける際に泣くように。 とはいえ、保育士さんに…

「マチルダ」のミュージカルが日本でもやるぞー!

こんばんは。ごめこです。 完全なる趣味のお話になってしまうのですが。 私が児童文学の中で最も影響を受けた「マチルダは小さな大天才」。(原題は"Matilda") 「チャーリーとチョコレート工場」などで有名なロアルド・ダールの作品です。 幼い頃から大人向…

毎日お弁当始めました

こんばんは、ごめこです。 先月から夫のお弁当を作り始めました。 朝が弱く、飽き性の私には続けられない…という思いがあり、ずっと避けておりました。 が、この度重なる値上げにより食費が爆上がりしまして…。 息子も保育園に入るし、私ももうすぐ復職。 1…

保育園、決定!

こんばんは。ごめこです。 またしてもご無沙汰しております。 時間が経つのが早すぎてビビり倒しています。 何だかんだでバタバタと日々を送っておりました。 ついでに言うと、息子のために模様替えをしたことで、以前にも増してパソコンに触れなくなってし…