オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

約20年使った洗濯機が壊れました・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

先日、約20年使った電子レンジが壊れた我が家。

gomeko.hatenablog.com

gomeko.hatenablog.com

他にも20年選手の家電がいくつかありまして。

果たしていつまで使えるかな・・・と思っていました。

で、遂に壊れました。

 

洗濯機さんが・・・。

 

夫が1人暮らしの頃に購入したという洗濯機。

乾燥機の機能はないのですが、ずーっと家族の洗濯物をお願いしてきた大事な家電。

2人で暮らしていた時は週2回で十分だったお洗濯。

(夫が1人暮らしの時もそれくらいの頻度だったらしい)

息子が産まれてからは毎日になったので、急激に回数が増えていました。

 

夫が出勤前に洗濯機を回してくれることが多いのですが、その際に「水が溜まらない。どんどん流れていっちゃう」と報告が。

確かに、水を入れても排水ホースからどんどん出て行っている様子・・・。

電源を入れ直してチャレンジしてみたのですが、やはりダメ。

と、いうかいつもはない異音がする。

調べてみると、異音がした場合はモーターの故障が考えられるらしく、専門の方を呼んだ方が良いとのこと。

うーん、でも20年経った洗濯機だし、そろそろ買い替えだよね・・・。

と、いうわけで急遽新しい洗濯機を購入することになりました。

でも、どれを買ったら良いのやら・・・。

今、家電ってどれも高いのよね・・・。

 

すると、出勤中の夫から連絡が。

Amazonブラックフライデーで約半額の見つけた。評価も悪くない。」

ま、まじでー!?

見てみると、ドラム式の乾燥機付きの洗濯機でした。

ブラックフライデーのおかげで10万円切ってる!

確かに評価は悪くなさげ。

ここでハッと思い出しました。

以前から、「洗濯機を買い替えるとしたらドラム式か縦型か」を悩んでいたんです。

ですが、なかなか決め手に欠けて答えを出せずにいました。

しかし、緊急事態なのでそんなこと言っていられない!

「大きさが合えばこれで行こう!」

で、洗濯機探しは終わりました笑

 

ただ、新しい洗濯機がやってくるのがまさかの来週なんですよね・・・。

それまでは手持ちの服を引っ張りだして頑張る必要が出てきそうです。

それか手洗いかな。

新しい洗濯機さんに関しては、届いたらまたレビューしてみたいと思っています。

乾燥機付きの洗濯機は特に育児をしていると便利とのことなので、今から楽しみです。

でも出費は痛いなあ・・・。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ