オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリッギリでステマ規制対策してみました

こんにちは。ごめこです。 ブログを休んでいた間、Twitter(今はXか)も全然見ておらず。 つい最近、また見るようになったのですが。 何だか同じような話題が出ているなあと思っていたんですよね。 それは、「ステマ規制」という言葉。 ん?なんぞ・・・? …

初めての保育参観・・・行けず

こんばんは。ごめこです。 夏真っ盛りの頃、息子の保育園から保育参観のお知らせが来ました。 仕方ないことだけど候補日が平日しかない・・・。 すぐに夫にも共有。お互いに有休を使って参加しようと話していました。 初めての保育参観、2人で行けるのをワク…

息子、髪を切る

こんばんは。ごめこです。 息子の髪がだいぶ伸びてきてました。 息子は癖っ毛で、前髪が伸びても目に入ることはほとんどありません。 だから別にまだ切らないで良いかなあ…と過ごすこと約5ヶ月。 気がついた時にはかなりモサモサになっていました。 ボリュー…

ハロウィン感じるお菓子食べました

先日、母と会ったのですがその時にお菓子をもらいました。 風月堂さんのゴーフル! 昔から大好きなお菓子ですが、今回はハロウィンパッケージ。 (外箱もとても可愛かったのですが、夫が処分してしまい写真撮れず…) もう9月も下旬だし、そういえばハロウィ…

バナナ記念日

こんばんは。ごめこです。 うちにはもうすぐ2歳の息子がいます。 日々わんぱくになりますが、言葉は比較的遅い。 いまだに「パパ」や「ママ」も言わない。 「うん」と「ううん」は動作付きでちゃんとできているので、意思の疎通に問題はないのだと思うので…

お休み中。

こんばんは。ごめこです。 大変お久しぶりになりました。 前回更新してから随分と経っていて驚いています。 更新できない間に色々あり、私はお休みをしています。 一言で言うと、仕事と育児の両立が上手くいかずちょっと心と体が疲れてしまい、主に自宅で過…