オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々にモスバーガー食べました。でもベッカーズもまた食べたい。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

昨日は用事があり、息子を夫にお願いして1人出かけていました。

お昼ご飯は久しぶりに1人で外食。

何を食べようかなあ、と思ったら案外すぐ決まりました。

モスバーガー食べたい!!!

普段、モスバーガーを利用することがあまりないんですよね。

幸い、用事を済ませた近くにお店があったので、イートインしてきました。

f:id:gomeko:20221128000443j:image

いつも私はてりやきバーガーセット。

ドリンクはジンジャーエールにしました。

サイドをポテトSにするかモスチキンにするか迷ったのですが、お腹が空いていたのでどうしても両方食べたくなり、結局モスチキンを単品で頼みました。

これで合計1,200円・・・(震)

ハンバーガーって「安い外食!」の典型だと思っていたのですが、最近はそんなことはないのだなあと感じます。

私が子供の頃は、マクドナルドで100円でハンバーガーの単品が食べられたんですよね・・・。

 

さて、てりやきバーガーはレタスがシャッキシャキ。

甘辛ソースもバンズも美味しかったです。

久々に食べたので、「マヨネーズこんなに酸味あったっけ?」とびっくり。

でも、以前食べた時よりも小ぶりになった気がするんですがどうなんでしょう・・・。

気のせいだったら大変申し訳ないのですが。

昨今の値上げで仕方ないよなあと思います。

ポテトも美味しかったです。

でも私はやはりマクドナルドの細いポテトが好きなんですよね。

(妊娠中はマクドナルドのポテトをめっちゃ食べてた)

ちなみにモスチキンは初めて食べたのですが、サクサクで美味しかったです。

私はサクサクなチキンが大好きなので、大満足でした。

しかも、持つところ以外は骨がなくて食べやすいのも良かったです。

本当はコーヒーシェイクも頼みたかったんですが、カロリーとお値段と気温を考慮して今回は諦めました。

美味しいから好きなんですけどね・・・。

でも、久々にモスバーガーを食べられて大満足な昼食でした。

 

今は色々なハンバーガーがありますよね。

どうしても我が家はチェーン店ばかりになってしまいます。

タワーみたいに積み上がった、「これどうやって食べるの?」みたいなハンバーガーも興味はあるんですけどね・・・。

そういえば、「ベッカーズ」というハンバーガーチェーンが割と好きで、以前は見かけるとよく行っていました。

現在はお店がだいぶ少なくなってしまったみたいです・・・。

関東にしかないみたいですね。

JR東日本の子会社のお店みたいなので、全国にあったのかは定かではないのですが。

とっても美味しかった記憶があるんですよね。

特にここのジンジャーエールプーティーン(ポテトにソースとチーズがかかったサイドメニュー)が大好きでした・・・。

また食べたいなあ。

 

以上、1人の休日ランチの話でした。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ