オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人生で一番太りました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク



こんばんは。ごめこです。

 

昨日はくたくたに疲れてしまい、更新できませんでした。

またしても毎日更新がストップしてしまいました・・・。

自分で立てた目標を達成できないのはとても悔しいです。

ですが、無理したらパンクしてしまうので・・・。

自分のキャパシティーが予想以上に小さくて悲しくなります。

 

さて、今日は個人的に大ショックだった話を。

先日、洗濯機が壊れた我が家。

 

gomeko.hatenablog.com

 

それをきっかけに、服の断捨離をしました。

服が洗えないので、手持ちの服をとにかく引っ張り出す必要があったので。

もう着ない服も出てきたので、この機会にとせっせと片づけました。

夫も一緒に断捨離したので、そのうち不要な服はリサイクルショップに持ち込む予定です。

で、断捨離中に、ぶかぶかすぎて履いていなかったズボンが発見されまして。

いつもならそこで処分コースなんですが、洗濯物が溜まってズボン不足だった私。

ぶかぶかだったらベルトしよう…と着てみました。

が。

 

きっっっつい。

 

ファスナーは閉まるし、一応普通に履けるんですが、ウエストも太もももきつい。

「あんなにユルユルだったのに!?」とびっくりしてしまいました。

結局、履けたので捨てずに置いているのですが。

太りすぎも痩せすぎも、服のサイズが変わってしまうことを考えると良くないですね・・・。

 

それが数日前のこと。

今日、久々に体重計に乗りました。

すると、なんと。

人生最大の体重を記録してしまいました。

BMIも体脂肪も、とっくに肥満に足を突っ込んでいました…。

残念ながら、息子を妊娠していた頃よりも太ってしまったということです。

ちなみに心当たりはめちゃくちゃあります。

息子と出かける以外は運動らしい運動もしていないし、家では食べてばかりいるし。

元々よく食べる方ではありましたが、授乳で栄養を息子に与えていたためかすぐお腹が空くようになり。

ここ1年で更に食べる量が増えてしまいました。

私は母乳が途中で出なくなったのですが、それからも食べる量は授乳中の時と変わらず。

そりゃ太るわ。

流石にここでどうにかしないと不健康まっしぐらだなあと思います。

せめて間食を辞めないとですね・・・。

 

ちなみに、私が人生で一番痩せたのが妊娠中でした。

悪阻が酷かったせいで、あまり栄養が取れなかったせいですが。

なので、健康的な痩せ方では無かったんですよね・・・。

夫のご両親によると、「顔が青白くて、痩せちゃって心配だった」のだそう。

幸い入院するほどではなく、臨月に近づくに連れて食欲も戻ったんですけどね。

まさか1年ちょっとでこんなに体重が変動するとは思っていませんでした。

なんとか健康的に痩せたいなあ。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ