オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小児科で親も診てもらえた、ありがてえという話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは、ごめこです。

 

先日、息子が風邪をひきました。

と、同時に私も鼻水と咳。

息子からの風邪を100%もらってしまう私…。

ところが息子の容態もなかなか良くならず。

追加の薬をもらいに小児科へ行きました。

その時の私、鼻水だらだら、咳、頭痛。

正直、自分も体調がしんどい中息子を連れて行くのは大変でした。

しかも小児科に行くのが精一杯で、自分のかかりつけにはなかなか行けないままでした。

小児科で、問診票を書いていると。

看護師さんが「ママさんも辛そうですね、ママさんも診ましょうか?」と言ってくださり。

「小児科でも大人を診てくれるの!?」とびっくり。

勿論、症状にもよるようなのですが、子供の風邪が移った等なら一緒に診てもらうこともできるそう。

 

ありがたやー!

 

すぐさまお願いして、息子と共に診てもらい、薬を処方していただくことができました。

具合が悪い子供を連れ回すのも可哀想なので、親が風邪を引いたらもう自分の診察は行けないな、と諦めていましたが…。

子供と同時に診てもらえることができ、本当にありがたかったです…。

ただ全部の小児科がそのように対応してくれるかは分からないのですが…個人的には大変助かりました。

 

この頃、寒くなってきたのもあってか息子の保育園でも色々流行っています。

子供の体調管理、皆様お疲れ様さまです…。

今年もあと2ヶ月、頑張りましょうね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加しております

 

ごめこ