オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょっと上手くいかなかった日。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

遂に我が家に新しい洗濯機がやってきました。

前の洗濯機が1人暮らし用の小さいものだったので、新しい洗濯機はとても圧迫感があります・・・笑

洗濯かごを置く場所が無くなってしまったので、今後どこに置くか検討中。

ちなみに設置と古い洗濯機の回収は業者さんにお任せしました。

諸々の確認をして、業者さんが帰って、しばらくしてからあることに気づきました。

ん・・・?

給水ホース水漏れしてない??

業者さんと水漏れがないか一緒に確認したはずなのに、時間が経ってからじんわーりと水漏れしていた模様・・・。

ただし、あまりにじんわーりだったので床などに被害は出ていないのですが。

夫が帰宅後、一緒に確認してもらったらやはり水漏れしているとのこと。

ただ、ホース自体に問題がありそうで。

その後、念のため夫が業者さんに確認してくれたのですが、やはりメーカーに問い合わせが必要とのことでした。

うーん、なんかなあ・・・。

実は上手くいかなかった日だったんですよ。

息子が椅子を拒否して立ち上がるようになってしまい、挙句の果てには食べ物を

全部床にポイポイして、私も息子も米粒だらけ。

何度座らせようとしてもダメ。

せっかく掃除したばかりの床に大量の米粒。

せっかく作った離乳食のほとんどがお腹の中ではなく床に落とされたという事実・・・。

毎食そうなりがちではあるのですが、特にひどかったんですよね。

完全に心が折れてしまいました。

安全ベルトしているのに、それをすり抜けて立ち上がってしまうんですよね・・・。

なので、つい息子にイライラした声を出してしまいました。

「あー駄目だなあ・・・」と思って、気分転換に散歩しようと思ったのですが。

洗濯機の設置の立ち会いがあったので、もし出かけて時間調整が狂ったらまずいな・・・となってしまって、結局引きこもり。

息子とのんびり過ごしていました。

その間も、「新しい洗濯機楽しみ!」と気分を盛り上げていたんですが・・・。

まさかのトラブってしまいましたね。

とりあえず後日メーカーに問い合わせ予定です。

 

とはいえ、ようやく我が家も乾燥機付きの洗濯機になりました!

新しい洗濯機の使い心地などはまた後日レビューをしてみようと思います。

明日こそは息子とどこかへお散歩に行こうかなあ・・・。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ