オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コストコのチョコチップマフィンを食した

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

先日、お土産でコストコのチョコチップマフィンを頂きました。

コストコで買ったのではなく、コストコ商品を時々置いているスーパーで買ったのだそうです。

引っ越す前に、そんなスーパーあったなあ・・・。

いつも置いているのではなく、たまーにコストコ商品を仕入れていて売っていたんですよね。

恐らくコストコで買うよりは割高だったんですけども、年間費が必要なことを考えると、たまーに買うだけの人ならそれで十分だなあと思ったものです。

 

今回頂いたチョコレートチップマフィンは、初めて見ました。

透明な大きなパックに6個入り。1つ1つがめっちゃ大きい。

チョコチップマフィン大好きなので、早速頂きました。

チョコチップ・・・?チャンク(塊)ではなく・・・?

と、いうくらいチョコチップが大きい!もはや、塊。

マフィン部分も全部チョコレート味なので、チョコ好きには堪らない。

甘いけど、「甘すぎて食べられない!」というレベルではなく、個人的には美味しく食べられました。

コストコアメリカのイメージだったので、勝手に甘ったるいのでは?と思っていたので(偏見すみません・・・)そんなことは無かったです。

海外のコストコにも同じように売っているのかな?

もしかしたら、日本人向けの味付けになったりしているかもですね。

コーヒーや紅茶、牛乳のお供に最適だと思います。

ただ、流石はコストコサイズ。

通常のマフィンの2倍くらいの量があるので、おやつというよりはどちらかというとお食事の代わりになりそうなくらいズッシリ・・・。

なので、おやつに少し頂きたい、という方は半分くらいに切った方が良さそうです。

あと、やっぱりチョコなので食べすぎると気持ち悪くなる人もいるかも?

私は朝食や昼食に頂いたのですが、1個でいつも以上にお腹いっぱいになりました・・・笑

ちなみにもう無いのですが、食べ終わった後で「写真撮っておけば良かったなあ・・・」と後悔。

(いつものこと・・・汗)

消費期限が短かったので、食べきれない場合は冷凍した方が良いかもですね。

 

私はコストコ、人生で1度しか行ったことありません。

確か会員証を持っている知り合いに付いて行った記憶です。

とにかく全部大きい!でも、大きすぎて絶対食べ切れないから買うのやめとこう!という連続で、結局何も買わなかったんですよね・・・笑

でも、海外のスーパーみたいで(そりゃそうだろ笑)店内を見て回るのがとっても楽しかったのは覚えてます。

フードコートでホットドッグだけ食べたんですよ・・・笑

あれから10年くらい経ったんじゃないかなあ。

久しぶりに行ってみたくなりました、コストコ

車なし、年会費払っても通い切れる自信が全くないので難しいんですが・・・。

もはやテーマパーク感覚でエンタメとして行ってみるのもアリなのでは?とか考えてしまう、今日この頃です。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ