オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

息子、1歳になりました。お誕生日に使ったもの3つ紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

先日、めでたく息子が1歳になりました。

もう1歳・・・出産から1年が過ぎたなんて信じられない。

この1年は、人生の中でも特に目まぐるしい日々でした。

段々と服が小さくなり、食べられる物も多くなり、喃語も出てきて。

そんな風に息子の成長は感じていたものの、もう1歳なんだなあと思うと感慨深いものがあります。

ちなみにまだ喋れておらず、1,2歩だけ歩く時があるという感じ。

バイバイやパチパチもこれからでマイペースな息子ですが、のんびり一緒に成長できればと思います。

 

そんな息子のお誕生日は、両家のじいじとばあばに来てもらってパーティーしました。

我が家はどちらの実家も同県(とはいえかなり距離はありますが)。

こういう機会に集まってもらえるのは本当にありがたいことだと思います。

 

飾りなど、パーティーグッズは殆ど100均で調達。

おチビ用ケーキも用意しました。

今回はお誕生日に使ったものを3点ご紹介したいと思います。

どれもお安いのにパーティーを盛り上げてくれるのでおすすめです。

 

①ガーランドフラッグ

セリアで購入しました。

「HAPPY BIRTHDAY」のガーランドがいくつもあったので迷いましたが、色とデザインが可愛かったのでこちらを購入。

パッケージ撮り忘れたのですが・・・壁に実際に貼った様子はこちら。(下)

f:id:gomeko:20221115200237j:image

壁にはマスキングテープを利用して貼り付けました。

(数年前に購入したハロウィンデザインのもの・・・笑)

1枚で貼り付けるとどうしても時間が経つにつれて取れてきてしまうので、3枚ずつ貼り付けて強化。

そのおかげでお食事の間はほとんど取れませんでした。(でも結局2回くらい取れた笑)

 

②フィルムバルーン

ダイソーで購入。

フィルムバルーン(Number 1) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

本当はセリアでガーランドと一緒に購入予定だったのですが、「1」という数字のバルーンだけが売り切れで・・・。

後日、ダイソーに行く機会があり、無事に発見できました。

ヘリウムガスは対応しておらず、ストローで空気を入れるタイプです。

とても簡単に膨らんでくれました。

膨らませたら、こちらもマスキングテープで大きな輪っかを2つ作り、後ろに貼り付けて・・・。

 

壁に貼りました!(上)

f:id:gomeko:20221115200237j:image

1のあとに「st」もつけるべきかもですが細かいことは気にしませんでした・・・笑

こちらは全然落ちてこなかったです。(軽いからですかね)

 

③息子用バースデーケーキ

ピジョンの「1才からのレンジでケーキセット」を購入しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1才からのレンジでケーキセット | 12ヵ月頃〜
価格:459円(税込、送料別) (2022/11/16時点)

楽天で購入

 

こちらは大きめのショッピングモールのベビーフードコーナーで発見。

調理時間は約40分とあります。

牛乳と飾りのフルーツのみを用意するだけでOKの簡単ケーキです。

で、完成品がこちら。

f:id:gomeko:20221115200949j:image

こちらはばあば2人が作ってくれました!

デコレーションは息子が大好きなバナナ。

ろうそくは、大人用にケーキを買ったお店で購入したものを使いました。

初めて食べたケーキ、美味しかったらしく息子はご満悦でした。

1歳児が食べられるケーキは他にも存在するようなのですが、結果的にだいぶお安くできたと思います。

 

以上、パーティーに使ったお買い得グッズでした。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ