オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

早起きして夕ご飯を作る、ごめこの朝活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

今日は特にダメダメ主婦なのがバレバレの内容です。

最近、夕方になるととにかくバタバタで…。

夫と私が食べる夕食の準備が上手くいかないことが多いです。

(息子は息子用のご飯を食べる)

そのせいで夫にお惣菜の購入をお願いしたり。

簡単にカップラーメンにしちゃったり。

でもそうなると作るより食費がかかるし、健康にもよろしくない。

そんな時に夫と先日話していたところ、夫から「息子が起きる前の時間に色々すれば楽なのでは?」となりました。

と、いうか夫が元々早起きで、休みの日は朝早くからテキパキするタイプ。

私は朝のんびりしたいタイプ(同じく朝はのんびりの息子と同時に起床)。

なので、どうしても夫が出勤の日は始動が遅かったのです…。

そうするとあっという間に午後になってしまい、何だか損した気分になっていました。

だからなのか、息子が寝た後つい夜更かししてしまって電気代が無駄に…。

このままでは悪循環!

なので、今日は頑張って(いつもよりは)早く起きてみました。

朝から夕ご飯を作りました。

数日保たせるためにメニューはカレー笑

夕方のバタバタな時間帯に煮込み料理はなかなかハードルが高いのですが、今回は余裕を持って起きたのでしっかり煮込めました。

(圧力鍋じゃないので時間がかかるんです…。)

何よりも夕ご飯の準備が朝にできたことで、気分すっきり。

冷蔵庫開けて、あとはチンするだけで食べられるのは最高ですね。

あと早起きして色々終わっていた方が時間も取れて気持ちも晴れやか。

なるべく今後も朝活、してみたいと思います。

料理が苦手なので今まで挑戦していなかったのですが、作り置きもしてみようかなあ。

しかし、いずれ育休が終わることを考えたらちゃんと早起きができるようにならないとですよね…。

もうしばらく頑張りたいと思います。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ