オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めてたまひよの写真スタジオに行ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

先日、お誕生日を迎えた息子。

今まで、息子は写真館で写真を撮ったことがありませんでした。

産後で私の体力が無かったり、写真館で撮るまでも無いかな?と思って自分たちで撮影するだけで終わっていたり。

でも今回は意を決して、写真館に行ってみることに。

色々と吟味して、お伺いしたのがたまひよの写真スタジオさん。

studio.benesse.ne.jp

こちらのスタジオ、個人的にはとっても良かったです!

特に、データだけたくさん欲しいという方。

ナチュラルな雰囲気のスタジオや衣装で写真を撮りたい方にはおすすめできるスタジオだと思います。

ただ今のところ、店舗は関東にしかないようです。

 

うちはあまりアルバムやグッズなどに興味がなく、データだけ欲しいなあと思っていました。

なので色々探していたんですが、意外とアルバムや台紙などとセットの所が多い・・・。

データも撮影したうちの数枚だけ選べますよ、というものが主流な感じ。

でもたまひよの写真スタジオさんだと、通常プランで4シーン、75枚以上のデータを頂けます。

(※枚数については、プラン内容や撮影の状況にもよるようです)

アルバムなどは希望があれば注文できますが、データだけでもOKというのが魅力でした。

ただ、約1か月前に予約した時には良い時間がもう埋まっていて・・・。

特に土日は混雑するようなので、早めの予約をおすすめします。

 

撮影の数日前に10分ほどの打ち合わせのお電話をいただき、迎えた当日。

出産祝いで頂いた、一度も袖を通していない勝負服を息子に着せて出発…笑

店内はとても明るくて良い雰囲気。

スタジオもナチュラルな感じで落ち着いていました。

個室で私たち家族だけでの撮影。

他のご家族との鉢合わせはありませんでした。

事前に、息子は男性に人見知りしやすい旨を伝えていたためか(?)、女性のカメラマンさんとアシスタントさんが担当してくださいました。

店内でも少し打ち合わせをして、衣装も1着お借りして撮影スタート。(2着まで借りられるということでしたが、私服で撮るとそれも2着のうちに含まれるとのことで)

個人的には衣装のラインナップがスーツっぽい落ち着いた感じの色やデザインのものが多く、とっても良かったです。

でもカラフルが好きな方は物足りないかも?

まずは私たち夫婦と、その後は両家のじいじとばあばも一緒に家族写真を撮影。

その後は本人のソロ写真をお誕生日シーンと日常シーンでお願いしました。

人見知りと場所見知りが心配でしたが、息子は幸いにも殆ど泣かずに頑張ってくれました!!

スマホなどでも撮影OKということだったので遠慮なく撮らせていただいたんですが、まあ息子がマイペースなこと・・・笑

アシスタントの方があやしても、気を引こうとしても、やはり相手は子供。なかなか思い通りにはいかない。

しかし、そのたびに小物の配置を変えたり、あやし方を変えたり・・・とスタッフの方は流石プロ。

途中で息切れしつつも頑張ってくださいました笑

そして、出来上がった写真は・・・。

 

すごい!!

 

しっかり可愛く撮っていただきました。

※加工できないので写真は載せていません…すみません。

 

撮影の裏側を知っている身からすると、「あの動きをしていた我が子をこんな上手に撮ってくれたの!?」と感動・・・笑

(目を瞑ったりブレたりしたものは外してくれます)

緊張もあったのかいつもより笑えていなかったけど笑、全部可愛い写真でした。

その後はアルバムなどの説明をしていただいたんですが、我が家はUSB入りのデータを1つだけ1,100円で購入。(じいじとばあば用)

DMの3,000円割引とLINEの100円割引を使って、お会計30,450円でした。

URLを後でメールで送っていただき、無事にダウンロードすることができました。

我が家の場合は85枚頂けました。

リーズナブルで写真も可愛く大満足!

息子、よく頑張りました。

 

勿論、相性はあると思うのですが、幸いにも我が家にはぴったりでした。

関東にしか店舗が無いのが残念ですが、興味がある方は是非、調べてみてくださいね。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ