オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カインズホームで物干し竿を買って、古い物干し竿を無料で引き取ってもらいました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

以前、物干し竿で指を切ってしまった私。

息子、病院にてエンドレス号泣 - オトク日記

 

本来ならすぐに買い替えるべきだったのですが、車を持たない我が家。

なかなか買いに行けずに、月日が経っていました。

「古い物干し竿も処分するのが手間だろうなあ・・・まだ気を付ければ使えるからなあ・・・勿体ないかなあ」と思うと、夫婦揃ってなかなか重い腰が上がらず。

今洗濯を担当しているのはほぼ私なので、そろそろと毎回気を付けて使っていたのですが・・・。

遂に、先日事件が起こりました。

 

夫、物干し竿で指を切る。

 

夫婦で全く同じことをしてしまいました・・・汗

幸い、夫はすぐに傷口を洗い、消毒して絆創膏を貼ったおかげかそれ以上酷くはなりませんでしたが・・・。(傷が浅かったのもあると思いますが)

もう20年近く使ってきた物干し竿なので、やはり錆や破傷風が心配ということになり。

このまま使い続けて、またケガしたら大変なので遂に買い替えようということになりました。

丁度、義両親が車で我が家に遊びに来てくれる予定があったため、お願いしてホームセンターへ行くことに。

その際、夫が調べてくれて、「カインズホームなら古い物干し竿を無料で引き取ってくれるらしい!」ということで、カインズホームまで行ってきました。

古い物干し竿を車に積み、出発。

 

カインズホームに行ったことは殆どなかったのですが、とにかく店内が広い!

品揃えも豊富で、何時間も入り浸ってしまいそうな予感がしました・・・笑

今回は物干し竿を買うという明確な目的があったため、そこまで長居はできませんでしたが。

新しい物干し竿はなんと!800円ほどで購入できました。

もっとお高いと思っていたのでびっくり。

20年保つかは分かりませんが、新しい物に変えられてとにかくほっとしました。

そして、新しい物干し竿を買ったレシートを持参して、古い物干し竿をサービスカウンターで引き取ってもらいました。

古い物だけ持ち込んでも引き取ってくれるわけではないので注意です。

粗大ごみに出すとお金がかかりますが、この方法なら無料で古い物干し竿を処分できるので大変助かりました。

サービスカウンターに行ってくれた夫曰く、既に5本ほど古い物干し竿が置いてあったとのこと。

なので、知っている方は比較的いらっしゃるのかもしれません。

 

今回、事情を話したところ快く車を出してくれた義両親に感謝です。

そしてやっぱり、心配事は早く解決すべきだったなあと反省。

節約、手間、安全だったら「安全を取る!」という決心ができるようにならないとなあと思いました。

この辺りのバランスが未だに難しいですけどね・・・。

とにかく夫のケガが酷くならずに良かった。

 

と、いうわけで我が家は安全に洗濯物が干せるようになって快適になり、良かったです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加しております

 

ごめこ