オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

LINEの無料スタンプのダウンロード辞めました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

私が最も利用しているSNSはLINEです。

LINEといえばスタンプ。

スタンプも有料のもの、無料のもの、様々ですよね。

私は以前は期間限定の無料スタンプをダウンロードして使っていました。

意外とキャラクターのものが多くて可愛いし、期間限定だけど無料でお得だし、節約にもなる!と思って大好きだったんですが。

もう最近は辞めてしまいました。

理由は単純で、使いこなせないから。

たくさん種類があり、その中でも使いやすそうなものを厳選してダウンロードしていたんですが…。

結局、使いきれずに期間が終わってしまうことがしょっちゅうで、勿体ないなあと思っていました。

せっかくダウンロードしたんだから使わないと!という気分になってしまうんですけど、上手く使える状況にならなかったりして。

あと、ダウンロードするためには公式アカウントをお友達にする必要があったり、条件をクリアする必要があったりするんですよね。

そんなの一瞬で終わるといえばそうなんですが…。

私は公式アカウントは基本的にブロック派(ごめんなさい…)なので、スタンプをゲットした後またブロックして…またダウンロードする時はブロック解除して…という作業が面倒になってきました。

と、いうわけで現在は好きなクリエイターさんの有料スタンプ3種類(夫からのプレゼント)と、元々無料で使えるスタンプのみ使っています。

それでも全然使いこなせていません…笑

なので私は今のところ、よっぽど可愛くてよっぽど使い勝手が良いものが現れない限りは増やさない予定です。

有料スタンプは買えば買うだけお金が飛んでいきますからね…。

一つ一つはそんなことがなくても、積み重なるとなかなかな金額になってしまう典型だと思います。

 

ただ私は使いこなせないだけで、個人的にスタンプは大好きです。

お友達のスタンプを見て「これ可愛いなー」といつも思っています。

中には「新しいスタンプ買ったけど使い所がわからないやつがあるからここで試させてほしい」と言って、スタンプを送ってくれるお友達もいました笑

確かに「これいつ使えば良いの…?」となるスタンプもたくさんあるんですけど、それがまた楽しいと思うのです。

大好きなキャラクターのスタンプを使いたい方もたくさんいらっしゃるでしょうし、スタンプがLINEの醍醐味だ!とも思いますしね。

最近はクリエイターさんのスタンプがグッズになっているパターンもあって、もはやLINEスタンプの枠を超えていて本当に凄いなあと思います。

皆さまのスタンプ事情、どうですか?

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ