オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イオンのブラックフライデーにクーポンアプリと乗り込んでみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

今、ブラックフライデーが話題ですね。

特にAmazonブラックフライデーが大賑わいのようです。

私はブラックフライデーという言葉をよく知らなかったのですが、元々はアメリカで感謝祭の翌日に行うセールのようですね。

そんな我が家は、今回イオンのブラックフライデーに行ってきました!

 

私のスマホにはしっかりイオンのクーポンアプリが入っております。

イオン関連では多くのアプリがあるのですが、私が入れているのは3つ。

 

1つ目はイオンのクーポンをたくさんゲットでき、チラシも見られる「イオンお買い物アプリ」。

https://www.aeonretail.jp/otoku/aeon_app/

 

今回はこのアプリのクーポンは使用しませんでした。

ですが、会員コードをレジで読み取ってもらうと、10,000円ごとに値引きクーポンの抽選に応募できるブラックフライデーのキャンペーンが。

今回はそちらにだけ参加しました。

 

2つ目はイオンモールのテナントのクーポンもゲットできる「イオンモールアプリ」。

https://www.aeon.jp/sc/aeonmallapp/

 

今回はこちらのアプリのクーポンは使用しませんでした。

 

3つ目は子育て中の方に特におすすめなのは「キッズリパプリック」です。

www.kidsrepublic.jp

 

今回は「キッズリパプリック」を主に使わせていただきました。

こちらは必要事項(子供の情報など)を入力すると、便利なクーポンが利用できたり子育て情報を見ることができるアプリです。

ベビー用品の割引クーポンなどが多数あります。

私がもっぱら利用するのは、「子育て応援クーポン」。

こちらは毎月2回分もらえるのですが、レジで提示するとベビーやキッズ用品が5%割引になるクーポンです。

一度使用すると、その日限りで何度でも使えます。(8時間くらい有効みたいです)

このクーポン、ベビー・キッズ売り場以外でも使えることがあるんです。

なので、「この売り場じゃダメかもなあ」と思いながらもダメ元で毎回レジで提示しています・・・笑

以前に、文房具を買った時に適用されてラッキー!となったことがあるので・・・笑

季節もの(ひな人形や五月人形など)にも使えるので、金額が大きくなる時は本っ当にありがたいクーポンです。

(※お住まいの地域によって違うようなので、クーポンの対象商品については必ず「利用上の注意」を読んでみてください!)

 

さて、今回のブラックフライデーでは我が家はまず絵柄付きのお年玉年賀はがきを買いました。

我が家はプリンターがないので年賀状を自分たちで印刷できないので。

gomeko.hatenablog.com

なんと、ブラックフライデーのおかげでいつもより年賀状もお安い!

一部ではありましたが、100円近くお値引きされていました。

ほくほくでレジに向かい、「キッズリパブリック」を開いてみると・・・。

ん?

バースデークーポンなるものがある??

1日から月末まで使える1日限りのクーポン。

今月は息子の誕生日なので、どうやらそれで頂けたもののようです。

こちらはなんと、ベビー・キッズ商品の一部が10%引き、その他は5%引き。

普段は5%割引だから、もし10%使えたら大きいぞ!?

(※お住いの地域によっても違うかもなので、「利用上の注意」は必ずご覧くださいね)

早速、年賀状を買うときにレジに提示。

 

私「これ使えますか?」

店員さん「えーと・・・レジに通してみないとわからないですね・・・」

私「(あれ、ダメ?)あ、じゃあお願いします」

ピッ(クーポンのバーコード読む)

店員さん「あ、割引できましたね」

 

よっしゃあああああああ!!!!

しかも、なんと10%割引適用でした!

(会員様割引、がクーポンの割引部分)

あとで確認したら、私の住む地域では10%割引の適用に「文具」が入っていたようです。

(※お住まいの地域によっても違うようなので、「利用上の注意」を必ずご確認くださいね)

ありがとう「キッズリパブリック」!!

 

ちなみにこの後、息子のベビーフードを買ったのですがそれは5%オフでした笑

この他にも食料の買い出し、日用品(夫婦お揃いの防寒着、夫の靴、私の靴下、新しい定期入れ)など合わせて約23,000円の爆買いとなりました。

おかげは帰りは荷物がいっぱいになりましたが汗

久々の爆買いで楽しかったです。

良かったものに関してはまたご紹介したいと思います。

ブラックフライデーにバースデークーポンに気が付いたので、タイミング良くお得にお買い物できました。

イオンのブラックフライデーは明日27日(日)までなので、興味がある方は是非行ってみてください!

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ