オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスケーキを予約してきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

昨日、クリスマスツリーを購入したことを書いていましたが。

gomeko.hatenablog.com

我が家のクリスマス準備は着々と進んでいます。

今日はクリスマスケーキの予約をしてきました。

我が家の近所にはケーキ屋さんが何軒かあるのですが、今回は初めての所で予約することにしました。

通りがかることはあるのに、勇気が無くてなかなか入れなかったお店。

いざ入ってみると、お洒落な感じでちょっとドギマギ笑

24日のクリスマスケーキはもう予約枠が残り少ないのだそう。

ショートケーキのホールは売り切れとのことでした。

実は、私は生クリームが苦手なんですよね。

(一応食べられるけど、好んでは食べない)

なので、生クリームたっぷりのショートケーキ以外を選べて助かりました。

ちなみにガトーショコラにしました。

夫と私だけが食べるケーキなので、サイズは小さめに。

息子用はどうしようか考え中です。

でも、やはり昨今の値上げの影響をもろに受けているからか・・・。

私が子供の頃とは比べ物にならないくらいケーキが高くなりましたね。

クリスマスやお誕生日の「たまの贅沢」としてなら許容できますが・・・。

日常的にケーキを買うとなるとちょっと考えてしまうようになりました。

マリー・アントワネットの時代と比べたらまだ手に入りやすいですけどね。

 

さて。ケーキもツリーも完了。

当日の食事についてはもうちょっと考えてみようと思います。

サンタさんが来ないかな・・・親にも。

 

ところで、最近ちょっとぐったりしています。

一応息子を連れて支援センターへ行ったり、買い物をしたりと平和な(?)日常を送ってはいます。

でもどんどん息子が活発になってきていまして。

めっちゃくちゃ可愛いし成長も感じているのですが、母の体力が無いのか・・・。

夫が帰って来る頃にはぐったりしているのです。

それもあり、日課だった「購読リスト」巡りが全然できていません。

皆様のブログに活力を頂いているので、じっくり読ませていただきたいのですが・・・。

自分のブログの更新で手一杯になってしまっている今日この頃です。

またちゃんと時間を作って読めるようにしたいです。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ