オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100均で買う方がお得だなーと思う食品の話

こんにちは。ごめこです。 100均もお店によっては食料品売ってますよね。 以前は「量少ないし、スーパーの方が割安だな…」と思ってあまり買わなかったのですが。 最近はあえて100均で買うようになったものもあります。 今日はそんなお話。 (やっと節約っぽ…

小児科で親も診てもらえた、ありがてえという話

こんばんは、ごめこです。 先日、息子が風邪をひきました。 と、同時に私も鼻水と咳。 息子からの風邪を100%もらってしまう私…。 ところが息子の容態もなかなか良くならず。 追加の薬をもらいに小児科へ行きました。 その時の私、鼻水だらだら、咳、頭痛。 …

寒い日の飲み物と、電気ポットの話

こんにちは。ごめこです。 昨日からめっきり寒くなりました。 少し前までエアコンをつけないといけないくらい暑かったのが嘘のようです。 こうしてすぐ冬になるんですかね。 寒くなると、温かい飲み物が飲みたくなりますね。 私はミルクティーが好きなので、…

色々ダメだった日

こんばんは。ごめこです。 別に大きな、致命的にダメだったことがあったわけじゃない。 でも小さい「ダメだったなあ」と思う出来事が続くとそれはそれで辛くなります。 たとえば息子の保育園で忘れ物をしたこと。 汚れたお洋服は、保育士さんがビニール袋に…