オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

26階分の階段を上った1日。(健康診断行ってきた)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク



こんばんは。ごめこです。

 

健康診断に行ってきました。

実は昨年、健康診断を受けられなかったんです。

予約はしていたんですが、切迫早産になり自宅安静になったため受けられず・・・。

なので、今年は受けたいと思っていました。

やはり、自分の体の状態をちゃんと知っておきたいですしね。

息子のお世話でバタバタと時間が過ぎていたため、会社に問い合わせたのが11月頃。

希望するなら年内までなら受けられますよ、とのことだったのですぐ予約。

(ちなみに、育休中に健康診断を受けられるかは会社によるらしいので、希望する方は問い合わせてみてくださいね)

会社によると、育休中は健康診断をパスする人が多く、案内も特にしていなかったのだとか。

パスする気持ちも分かります。

育休中も忙しいもんね・・・。

 

で、いざ当日。

息子は連れていけないので、夫にお願いして出発しました。

私の健康診断の会場は、ビルの26階。

実は道に迷うことを想定してかなり早めに着いてしまいました。

エレベーターだと一瞬で着いてしまうな・・・と思っていたら。

あ、階段あるじゃん。

目の前に階段があったのでした。

こうして、私は軽い気持ちで26階まで階段で行ってみることに。

が。

 

きっつい!!

 

意外と10階あたりまでは息切れしつつも行けるんですよ。

「なんだ行けるじゃん」と思っていた頃、突如足が痛み始め。

息切れが半端じゃない。

汗が噴き出す。

堪らず、踊り場で休憩しました。

予想以上に足がパンパン。

心臓がバクバク。

それからは、手すりを使って慎重に上らないと怖い感じでした。

立ち眩みを起こして落っこちたら洒落にならないので、とにかくゆっくり。

休憩→2階分くらい上る→休憩を繰り返しました。

途中、何度か「ここからエレベーターにしよう・・・」と思ったんですが。

少し休憩すればそこからまた動けるようになるため、少しずつ進みました。

20階に到達してからはもう意地・・・笑

休み休み、ようやく26階に到着できました!

久々に運動らしい運動をしました。

明日は筋肉痛の予感・・・。

と、いうか健康診断の直前にこんな激しい運動ダメなんじゃ・・・と我に返る。

とりあえず、時間に余裕はあったので息が整うのを待ちました。

その後、無事に健診を受けてきました。

腹囲が前回よりも10cmも大きくなっていてビビる。

と、いうか担当してくださった看護師さんも「あれ、ちょっと待ってください」と2回測り直してくださったんですが、結果変わらずでした。

更には採血の時、色々と説明してくださったのにマスクと衝立のせいで殆ど聞き取れず。

看護師さんごめんなさい。

でも全然痛くなかったです。流石プロ。

結果は後日わかりますが、とりあえずは無事に受けられてほっとしました。

ちなみに、帰りも26階から階段で下りてみました。

不思議と、下りの方が楽でした。

(下りの方がきついと思っていた・・・あれは登山か?)

でも足がパンパンになるのは変わらず。

高層マンションにお住まいの方はもし停電したらめちゃくちゃ大変なのでは・・・と思いながら帰路につきました。

お留守番してくれていた夫、息子ありがとう。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ