オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

知り合い以上、友達未満になりがちな日々

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク



こんばんは。ごめこです。

 

以前、色々な遊び場に出没していると書きました。

gomeko.hatenablog.com

相変わらず、息子を連れて遊び場をローテーションしております。

家にいるよりは刺激になるかなあと思っているんですが。

最近、どこに行こうがおもちゃで遊ぶこと(と、いうか投げること)に夢中であまり他の子に興味が無さげ・・・笑

そして物を投げて他の子にもし当たってしまったら大変なので、必然的にちょっと離れた所で遊ばせがち。

よって、息子にとっては「家にないおもちゃがある!」という刺激しか与えられていない気がします・・・汗

でも、親同士は喋る機会があります。

この遊び場巡りをしているのは私だけでは無いらしく、結構同じような境遇の方にお会いします。

「あれ・・・この間〇〇で会った親子かな・・・でも△△でも見かけた気がする・・・」ということが割とあるんです。

もうそんな時は「間違ってたらごめんなさい、前にお会いしたことありましたっけ?」と聞いちゃっています。

初対面なら「いや、初めてですよ」ってなるだろうし。

会った事あるなら「あ、あそこで会いましたよね」ってなるだろうし。

どちらにせよ会話が少しは広がるかな?と思って・・・。

でも、そこから「お友達」にはなかなかなれないんですよね。

連絡先を聞いたり、お茶をしたりには発展せず、遊び場で出会ったらお話して終わり、ということが多いです。

でも、情報交換もできて、とても楽しい時間を過ごさせていただいています。

人見知り爆発で自分から声を掛けられなかった系(「2人組作ってー」がトラウマ)にしては頑張っているのです汗

 

ちなみに夫と遊び場に行ったこともあるのですが。

その時は初めてお会いした親子さんとはあまり会話できない傾向にある気がします。

やはり夫という話し相手がいるからなのかなあ、と思ったり。

と、いうかそういう親子の遊び場だと、ママとお子さんの組み合わせが多いなあと。

それもあって夫が浮いちゃう時があるので、だからかなあとも思うのです。

 

と、そんな私にもついに。

連絡先を交換できたママさんがー!

以前から話す機会はあって、子供の月齢も近くて気になっていた方でした。

内心ドキドキしながら「もし良かったら連絡先を教えてください!」と聞いたところ。

「勿論です!嬉しいです」と言っていただけました。

どうやら向こうも私の連絡先を聞くのを遠慮していたそうで。

じゃあ両想いだね!となりました。(違う)

学生の頃の、初めて同級生と連絡先を交換した時を思い出しました。

その頃は多分、自分から「教えて」って言えなかった気がするので、多少は成長したのかな・・・笑

お友達になれると良いな、と思っています。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ