オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

誘惑に耐えきれず…で期間限定のもの買ってたらいくらあっても足りない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

用事を済ますために、家族で近所のコンビニへ行きました。

その時、店内をぷらぷらしていたら期間限定のこちらのコーヒーを発見。

その名もジョージアの「JAPAN CRAFTSMAN MARRON & COLD BREW マロンラテ」。

f:id:gomeko:20221114221041j:image

(中身をだいぶ飲んでしまってから撮影したため上の方入ってないです)

マロンラテってなかなか無いなあ、と思いまして。

スターバックスとかにはあるのかもですが、私自身あまりそういうおしゃれスポットに馴染みがないんですよね・・・。

夫が先に見つけて、2人で分けて飲もうとなったのでつい買ってしまいました。

あまりコンビニで買い物しないように気を付けているんですが、今日は誘惑に負けて・・・。

 

で、帰って早速飲んでみました。

・・・甘くて美味しい!

でも、うーん、マロンは・・・?笑

正直ラテの味が強くて、あまりマロンを感じなかったです。

後味の香ばしさにマロンがいるかなーくらい。

ほんのーり香る感じといいますか。

あとブラックコーヒーがお好きな方にとっては恐らくだいぶ甘いのでおすすめできないかも・・・。

コーヒーの苦みもあるけど、甘さもある感じなので。

喉が渇いている時向けじゃないような気がします・・・笑

私にとっては甘くておいしいラテなんですが、栗の味がもっと強く欲しい方には「?」となりそうだなーと思いました。

でももっと濃くなったらなったでバランスが悪くなっちゃうのかなー?

夫も、「マロンはあまり感じない」とのことだったので、恐らくそこまでマロンの味は強くないんだと思います。

(※以上は全て個人の感想です)

興味がある方は是非ご賞味ください。

 

実は期間限定の商品を買うことが久しぶりでした。

私は抹茶とさつまいも推しなので、期間限定商品でその味のお菓子が出たりすると「おっ」と心惹かれます。

でも大抵は買わないうちに期間が終わっているんですよね・・・。

「どれ買おうかなー」と悩んでいるうちに時間が経ってしまって。

で、また翌年に同じことを繰り返しています笑

でも期間限定商品を次から次へと買っていったら、たとえ1回は少ない金額でもすぐ積み重なるなあ・・・と思いました。

ちょっと試そう、と色々な種類を買うとそれだけで何千円と使ってしまいそうだし。

もしその中に絶品を見つけたら、「今しか買えないし!」という焦りでついつい買いだめをしてしまったりしそうだし。

なので期間限定商品に手を出しまくるのも考え物ですね。

これからもちょっと吟味して買い物したいです。

そうでなくても値上げ傾向だし、我が家はこの数か月、物入りなのでね・・・。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ