オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

値上げが辛すぎる・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

最近、お買い物に行くと値上げが著しいなあ・・・と感じます。

先週よりも10円、20円と高くなっている。

この前も、牛乳を買おうとしたら値上げされていたので一瞬躊躇いました。

でもきっと来週安くはならないんだろうな・・・と思って買ってはいます。

前と同じ感覚でカゴに入れて、お会計したら当たり前ですが前より高い。

うーん・・・となってしまいます。

離乳食の子供を持つ親でさえそうなのだから、食べ盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭はもっと大変だと思います・・・。

と、いうか息子が食べ盛りになる頃には世の中どれだけ値上げしてしまっているのか・・・。

か、考えたくない!

だけど、お給料が値上げに合わせて上がったかといえば(今は夫しかお給料がありませんが)勿論そんなことはないわけで・・・。

より一層、節約の意識が大切になるんだなあと思います。

私は大好きなカントリーマアムがどんどん小さくなり、でもお値段が据え置きなのが一番辛い・・・。

でもせっかくの機会なわけだし、もうお菓子断ちした方が良いのかもしれませんね・・・(辛い)

 

今考えてみると。

私が子供の頃って、たまごが特売で98円とか普通だったんですよね。

お1人様1パック限り、みたいな感じで。

それが今、近所のスーパーでたまごを見かけると、同じ1パックのたまごが158円とかで売っているんですよね。

スーパーによっては200円近く。

随分と値上がりしたんだなあと感じます・・・。

今、もう98円のたまごのパックは見かけなくなった気がします。

むしろうずらのたまごの水煮がそれくらいのお値段だった気がします。

 

とはいえ、あまり食費はケチりたくないんですけどね。

食費を削りすぎたら単純に食べられる量も少なくなるし、食材が減ってバリエーションもなくなるわけで・・・。

私自身、食べることが大好きなので、食費の削りすぎは自分にとってストレスになってしまう気がします。

でも食だけでなく全体的に値上がりしているのだから困りもの。

皆さんはどこを意識して節約してますか?

 

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ