オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

抽選で景品当たった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

夫が帰宅すると、私に「はい」と封筒らしきものを手渡してきました。

なんだろ?と思ったら、中にはなんと商品券(3000円分)

「???」となっていたら、「前に応募した景品が当たったんだって」と夫。

あ、そういえば。

夫の会社には会報があり、抽選で景品が当たる!というページがあったんですね。

まあ当たらないだろう、と思いつつ毎回私が夫の名前で応募していたのでした。

どうやらそれが当たったようです。

もう何ヶ月も前のことだったので、一体どれに応募したのか全く思い出せなかったのですが、思いがけないラッキーでした。

私は会報や地域紙、食品などにある抽選のキャンペーンにはできる限り参加しています。

中にはあまり大々的でないキャンペーンもあり、その方が当選率が高いような気がしています。

当たるわけない!と思ってしまって参加しなかったら当たるわけないんですよね…。

昔は懸賞用のはがきに切手を貼って送るのが主流でしたが(今もありますけどね)、最近はネットで参加できるものが多いのでありがたいです。

 

そういえば妊娠中、何度か抽選に当たりました。

妊婦さんは運が良いと聞いたことがあったのですが、どうやら本当なんだなあと思ったものです。

息子がラッキーを引き寄せてくれたのでしょうか?

その息子は今、数ヶ月ぶりの風邪っぴき。

鼻が詰まって苦しいのか夜泣きしてしまうため、私が息子と1階で、夫は仕事があるため2階で寝ています。

幸い昼間は元気で、おもちゃで楽しそうに遊んでいます。

小児科で処方していただいたお薬を飲んではいるものの、鼻水と咳があるのでしばらく遊び場巡りはお休みです。

早く元気になーれ。

 

ランキングに参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ごめこ