オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ワンパンパスタって良いよね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

我が家は現在、お米がありません…笑

今週末にはまたお米が手に入るので、それまでは麺生活をすることに。

ちなみに息子用にはお粥を作り置きしてあるのと、大好物の食塩ゼロうどんがあるので大丈夫です。

 

今日はパスタにしたんですが、たまたま材料があったからという理由でこちらを作りました。

www.lettuceclub.net

じゃがいもが傷む前に使いたかったんです。(いつも腐らせそうになってる…笑)

こちらのレシピ、フライパン1つでできるので楽ちん!でした。

どうしてもパスタを別茹ですると大きいお鍋の洗い物が増えるんですが、これは洗い物が少ないのが良いですね。

しかも普通にパスタだけ茹でる時よりも水も少なくて済んでいると思いました。

時間も水も面倒も節約で、おいしい!

明日からのメニューもワンパンパスタ(フライパン1つでできるパスタのこと)にしてしまいそうです。

 

それはそうと、息子がお昼寝が遅かったせいでこの時間なのに寝ません…汗

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ