オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3歳の男の子に何を贈ろう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

息子が風邪をひき、私も見事に風邪をもらいました。

そのため、親子で引きこもっています。

とはいえ息子は鼻水や咳はあるものの、とても元気。

同じ症状の私はぐったり。

やはり体力って子供と大人で違うんですね。

 

さて、実は今年、高校生の頃にお世話になったオーストラリアのホストシスターとお互いにクリスマスプレゼントを送り合うことになりました。

ホストシスターには3歳の息子くんがいます。

息子くんは動物が好きらしく、一番のお気に入りは犬のぬいぐるみなんだとか。

なので動物に関連したおもちゃと、日本のお菓子をいくつか同梱する予定です。

が。

お菓子はともかく、おもちゃの方に苦戦中です。

ひとまず動物のぬいぐるみを探し始めたのですが、果たして私の思う可愛いぬいぐるみで喜んでもらえるのか…?

せっかくなら日本にしか無さそうなものの方が良いのかな?と思ったのですが、あまり可愛いってならないかもなあ…。

そもそもオーストラリアの方が動物のぬいぐるみ多そうでは…。

そんなことを延々と考えてしまい、全然決まりません。

クリスマスプレゼントなので12月の上旬には送らないと、と思っているのでなるべく早くに手に入れないとなのですが。

よくよく考えてみたら、ぬいぐるみを選ぶのは初めてなので悩んでいます。

もし特定のキャラクターとかアニメとかが好きということであればもっと簡単だったのかもですね。

ちなみに、昔0歳の女の子(この子もオーストラリア人。また別の知り合いの娘さん)にアンパンマンの小さいボールをプレゼントしたことがあるんですが、当たり前ですが絵柄には「?」って反応でした…笑

(ボールは気に入ってくれましたけど)

オーストラリアの3歳の男の子への贈り物、難しいです…。

 

ランキング参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ごめこ