オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リサイクルショップ・フリーマーケットが大好きです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

家族でリサイクルショップまで行ってきました。

以前、スーツケースを売りに行ったあのリサイクルショップです。

gomeko.hatenablog.com

 

今回は特に売る物があったわけではないので、ぶらぶらと店内を物色。

自然と足はキッズコーナーへ。

息子サイズの服、おもちゃがたくさん置いてありました。

子供が産まれる前はまず行かないコーナーだったんですが、やはり親になって目線が変わったんだなあと実感。

そして、リサイクルショップに売られている服やおもちゃってどうなんだろ?と思っていたんですが、案外きれいなものも多くてびっくりしました。

これほとんど着なかったのでは?と思うようなお洋服も多数。

おもちゃも物によっては未開封のまま売られていたり。

家電もあるし、ベビーカーもチャイルドシートまである。

あとは季節柄、クリスマスツリーも何本か売り出されていました。

比較的大きいクリスマスツリーが多くて、これまたびっくり。

私が幼い頃はクリスマスツリーを家の中で飾る家ってかなり珍しかった印象なんですけど、今はそうでもないんだなあと思いました。

そういえば、オーナメントを売っているお店も多くなりましたよね。

自分用にお洋服何か無いかな、とブラブラして、かわいいワンピースを見つけたので試着もしてみました。

でもちょっとイメージと違ったので、お戻し。

結局、今回は目ぼしいものが見つからず帰ってきました。

メルカリのようにネットを活用するのも便利でとても良いんですが、やはり実店舗だと商品の状態が自分で細かく確認できるのが良いですよね。

そして基本的にどれも安い!

どうしても新品が良い!という場合もあるのですが、私は結構リサイクルショップ探索が好きです。

ネットのように検索ができるわけではないので、自分で宝探しをしているような気分になれるのも、リサイクルショップならではな気がしています。

(もし欲しいのがあっても、その後メルカリで値段を比較するんですけどね・・・笑)

 

そういえば、私は小さい頃からフリーマーケットが好きでした。

近所で時々やっていて、1人でもお小遣いを握りしめて見に行っていました。

「この箱の中のもの全部50円」みたいな売り方をしている方も多くいて、その箱を必死に探して自分好みの物を探していたのは良い思い出・・・笑

子供ながらに値切りもしていたな・・・笑

メルカリもネット上のフリーマーケットのような物なんですけど、やはりあの雰囲気とは少し違う気がしているんですよね・・・。

また近くでやっていたら行ってみたいです。

 

ランキング参加しております↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ごめこ