オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

保育園、決定!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

またしてもご無沙汰しております。

時間が経つのが早すぎてビビり倒しています。

何だかんだでバタバタと日々を送っておりました。

ついでに言うと、息子のために模様替えをしたことで、以前にも増してパソコンに触れなくなってしまいました。

 

さて、このたび、息子の保育園が無事に決まりました。

家からも比較的近く、通いやすい保育園です。

ひとまず、決まってほっとしました。

しかも就学前まで通える保育園になったので一安心です。

とはいえ、就労を理由に入園するので、息子が通い続ける為には頑張って働かなきゃなんですけどね…。

本当に両立できるのかな…大丈夫なのかしら。

不安は尽きません。

 

この頃はもっぱら保育園の準備に追われていました。

持ち物の1つ1つに名前を書かなくてはいけないのが難点ですね。

しかも私は字がきれいな方ではないので、お名前スタンプに頼ることにしました。

でもスタンプでも物によってはタグが小さくて字が入り切らず…。

結局、細い名前ペンを購入する羽目になりました。

なかなか重い腰が上がらず、全部終わったのはつい最近でした(何故)。

書類もたくさんあり、ひいひい言いながら書きました…。

 

息子にとっては初めての集団生活。

予想よりあっという間にこの日が来たなあ、という気がしています。

親としては不安も寂しさも大きいですが、どうか楽しい日々を送ってもらえますように。

 

これからも更新が滞るかもですが、マイペースに続けていきますのでよろしくお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加しております。

 

ごめこ