オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そういえばオーストラリアに荷物届いてた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

以前、オーストラリアにクリスマスプレゼントを郵送していました。

クリスマス前に無事届くかな?と心配していました。

なぜならコロナの影響とクリスマスシーズンでいつ届くかわからない、と局員の方に念を押されていたから。

更に、追跡番号を毎日チェックしても日本で止まっている。

これは無理かも…クリスマス間に合わないかも…。

とか思っていたら。

クリスマス直前にメッセージが。

ホストシスターからの、「クリスマスプレゼント届いたよ」という英語のメッセージ。

 

まじー!?笑

 

ホストシスターの息子くんが、私が贈ったぬいぐるみを抱えてる写真がポストされていました。

気に入ってくれたそうなので、とりあえず一安心…。

そして改めて追跡を確認しましたが、やはり日本で止まっていました。

どうやらオーストラリアに着いてからは上手く反映されていなかったようです。

なんでよー。心配させおってー。

でも今回、無事に届くことがわかったので次回からも同じ方法で送ることができそうです。

 

ちなみに、オーストラリアからの荷物はクリスマス後に届きました笑

「ブルーイ」というぬいぐるみさん

f:id:gomeko:20230121235522j:image

オーストラリアのアニメのキャラクターらしいです。

可愛い。

調べてみたところ、日本ではディズニーチャンネルで放送していたのだそう。

残念ながら我が家は知らなかったのですが…笑

現在では息子のおもちゃ箱に仲間入りです。

 

オーストラリアは最近、隔離期間が無くなったりして旅行がしやすくなってきたのだそう。

(また変更になる可能性はありますが…)

海外に行く予定は当分ありませんが、時々無性に恋しくなります…。

いつか息子を連れて行けたら良いなあ。

そのためには英語、またきちんと勉強しないとなんですけどね…。

(すっかりサボり気味)

 

ごめこ