オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新年早々にコロナになった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

気がつけば1ヶ月以上もブログの更新を止めていました。

一言で言うと、バタバタしているうちに時間が過ぎていました…。

 

実は今回、初めて私と息子がコロナ陽性になりました。

なんと、帰省先でクラスターしてしまいました…。

 

まず夫、元旦にダウン。

この時、家庭用の抗原検査(研究用)をやってみたところ陰性でした。

更には翌日には熱が下がったため、多分風邪だね、となっていたのでした。

 

その後、「何かおかしい」となったきっかけは息子でした。

帰省先から帰る日のこと。

息子は普段はそこまでギャン泣きしないタイプなのですが、この日は1日ギャン泣き。

あやしても全く泣き止まない。

「機嫌が悪いのかな?」と思いましたが、それにしてもここまで泣くのは今までに無い…。

更には嘔吐。

普段とは明らかに違う息子の様子に、心配で帰省先からそのまま救急外来へ。

この時にはなんと40度近い熱。

結局、酷い便秘が発覚し浣腸をしてもらい。(嘔吐はお腹が苦しくての可能性があるとのこと)

夫が2日前に発熱したこと、抗原検査で陰性だったことは伝えていました。

そのためか、喉が腫れているので風邪だろう、と解熱剤(座薬)を処方され帰ってきたのでした。

(この時点で、コロナの検査はされず。)

 

息子にとっては初めての熱。

上手く眠れず、夜中に何度も泣いて起きる。

座薬も初めての経験で、痛いのかギャン泣きされてしまい…。

と、やってる間に私にも異変が。

気分が悪くなり、嘔吐。

更には喉の痛み、鼻水、熱に苦しみました。

次の日になっても良くならない。

そしたら、まさかの帰省先で一緒に過ごした親戚からコロナ陽性の連絡が。

まさか息子も私もコロナなのでは!?

息子は昨日何も検査されなかったけど!?

とにかく、そこから休日にやっている発熱外来に夫が片っ端から電話してくれました。

ありがたいことに、1件だけ診てくれるところが見つかりました。

本来はもう受付終了していたのですが、1歳の息子が発熱していることから危険と判断され、特別に診ていただけることに…。

ただでさえお忙しい中、感謝しかありませんでした。

 

結局、冒頭の通り私と息子はコロナ陽性でした。

夫は既に熱が下がっていたので検査してもらえず…。

処方薬をいただき、それからは自宅待機していました。

息子の症状がとにかく心配でした。

特に息子はコロナワクチンをまだ打っていなかったので…。

しかし、翌日には少しずつおもちゃで遊ぶようになり。

段々といつものように家の中をトコトコ歩くようになってくれました。

今は息子はとても元気になり、ほっとしています。

私も今は熱も下がり、後遺症も特になく、良くなりました。

喉は元々弱いので時々調子悪いですが(´・_・`)

皆さま、どうかお気をつけください…。

 

そんな感じで、新年早々にバタバタしておりました。

ブログを書く余裕も読む余裕もなく、今日まで来てしまいました…。

これからまた更新できるよう頑張ります。

よろしくお願いします。

 

ごめこ