オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログを再開してからここまでの感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

ブログを再開してから約1ヶ月。

気がつけばあっという間に時間が経っていました。

再開した時、今度こそ毎日更新頑張りたい!という思いで書いてきました。

結果としては毎日にはなってないわけですが、それでもありがたいことに読んでくださる方も少し増えて、大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

でも、果たしてこのブログで期待されていることを書けているのか、と言われると自信はないです…。

オトク日記という大層な名前をつけたわりには雑記が目立ってきているし、節約に関する話もそこまで目新しさはないなあと思ったり。

節約について書きたくても「これそこまでオトクな話じゃないよなあ」と思ってブレーキをかけてしまったり。

もう別の方がより詳しく分かりやすく書いてくださっていて、出る幕が無いなと思ってしまったり。

そして読みたい人がそこまでいないブログを毎日続けてどうするんだ、という気持ちになってしまったり。

そもそも毎日更新する必要はないのかもしれないんですが、私自身何かをちゃんと継続できたことがないんですよね。

そんな自分におさらばするための第一歩としてチャレンジしているわけですが、毎日何を書くべきか悩みます。

とはいえ、やはり習慣にはなりつつあり、更新しないと気持ち悪いくらいにはなってきました。

この調子でオトクを毎日書けたら良いのになあ。

 

ごめこ