オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

色々ダメだった日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

別に大きな、致命的にダメだったことがあったわけじゃない。

でも小さい「ダメだったなあ」と思う出来事が続くとそれはそれで辛くなります。

 

たとえば息子の保育園で忘れ物をしたこと。

汚れたお洋服は、保育士さんがビニール袋に入れて分かるところに置いておいてくれています。

それを忘れたようです。

息子の服が朝と違うことに帰ってから気がつきました…。

別に腐るものでもないし良いのだけど、やはり洗濯したいし今日持ち帰りたかった…。

かといってもう一度保育園に行く元気はなく。

 

それと別に、保育園におむつを持って行くのを忘れたこと。

息子の保育園の場合は、自分のおむつは名前を書いて持参するスタイル。

もうストックがあまりないな…と前回気づいたはずなのに、持って行くのを忘れた。

おむつの存在さえ忘れていたので、名前もこれから。

今回はまだ間に合ったようなのですが、次回は必ず持参しないと…。

 

あとは、えのきを腐らせたこと。

宅急便を受け取れなかったこと。

コンビニで印刷しようと思ってUSBにファイルを保存しておいたのに、そのUSBを家に忘れたこと。

 

…。

 

なんかここまで重なるともう「ダメだー」となりました。

 

あ、ついでに言うと、洗濯物を取り込むの忘れていました。

 

はあ。

 

でも、息子がたくさん夕ご飯食べてくれたから、それで良しとしときます…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加しております

 

ごめこ