オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

100均のベビーグッズを正直にレビューした話 前編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

突然ですが、100均って便利ですよね。

我が家では、子育てグッズの多くを100均で買ってきました。

今日は、今まで100均で買ったグッズについて正直にレビューします。

長くなりますので、前編と後編に分けてお伝えいたします。

 

①お食事エプロン

 ⇒ ダイソー

②哺乳びん洗い(乳首洗い付き)

 ⇒ キャンドゥ

③ベビー綿棒

 ⇒ ダイソー

 

それでは行ってみましょう。

 

①お食事エプロン

f:id:gomeko:20221002234650j:image

お食事エプロン(トイ・ストーリー)jp.daisonet.com

ダイソーで購入。

ディズニー絵柄のとても可愛いベビーエプロンです。

我が家ではトイ・ストーリーくまのプーさん、ダンボの柄を選択。

他にはミッキー・マウスディズニープリンセスの柄がありました。

正直に言うと、こちらの使い心地はイマイチでした・・・。

うちの場合、食べこぼしがポケットから零れることは殆どなかったです。

ただ首周りはマジックテープなんですが、寿命短いです・・・。

使っているうちに強度がどんどん弱まり、最終的には食べているうちに勝手に取れてしまうことがあったり。

また、ポケットの部分の縫合が割とすぐほつれてしまうことが多かったです。

離乳食開始から、2度買い直して計5枚使ってみたんですが、数か月しか使ってないのにもう全滅したので、コスパ的にはどうなんだろう・・・と思いました。

エプロンは比較的ずっと使う物なので、最初から丈夫な物を購入しても良いかもしれません。

現在、我が家はIKEAで購入した2枚組のスタイを使用中です。体感的には、こちらの方が丈夫な気がします。

www.ikea.com

 

②哺乳びん洗い(乳首洗い付き)

netshop.cando-web.co.jp

キャンドゥで購入。

正直、耐久性はそこまで無いです。

うちの子は母乳とミルクの混合で、哺乳瓶の使用頻度が高かったからか、すぐボロボロに。

特に乳首洗いについてはとにかく劣化がとても早かった印象です。

その後、西松屋のものも利用しました。(頂き物)

www.24028-net.jp

こちらの方がスポンジも乳首洗いも触り心地が良く、耐久性もあったと思います。

うちは先日このスポンジの方が破れました。(乳首洗いは現役)

ただ、哺乳瓶の洗い心地、洗い上がりについては正直そこまで大差ありません笑

キャンドゥの乳首洗いの方がちょっと洗いにくいですが。

ただ今は以前に比べミルクも飲まなくなり、そこまで哺乳瓶を洗うことも無いので、キャンドゥのスポンジを再度使用中です。

消耗品ですし、衛生用品でもあるので、使い心地が大差ないなら高いのをわざわざ買う必要ないかな、と言う感じです。

哺乳瓶を頻繁に洗う時期は外出が難しい時期と重なることが多いので、まとめ買いしておいた方が良いかもです。

 

③ベビー綿棒

ベビー用綿棒 200本入jp.daisonet.com

ダイソーで購入。

これ以外を購入したことがありませんが、全く問題なく使えています。

息子の耳掃除をする際に丁度良い大きさで、個人的に不満を感じたことはありません。

容量も多く、お得感があります。

ダイソーが増量セールを行った際は、なんと50%も増量してくれていました。超太っ腹。

f:id:gomeko:20221002234723j:image

勿論、拘れば幾らでも拘れるものだとは思いますが、消耗品ですし、我が家はこちらをしばらく愛用していきます。

 

100均の子育てグッズも最近はかなり充実しています。

上手く使えば節約に繋がると思います!

皆さんのおすすめの100均グッズも是非教えてくださいね。

 

それでは、また後編もレビューします!

本日もありがとうございましたー。

 

ごめこ