オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

季節の変わり目、頭痛、こわいニュース

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

なんかもうオトク日記どこいった?って感じになってます。今日はほぼ雑記です。

 

タイトルの通り、頭痛してます。

元々偏頭痛があって、天気の悪い日などは大体頭痛があります。

特に季節の変わり目はもうほぼ100%頭痛があります。

しかも最近はスマホ依存症により目を酷使しており、更には不眠症気味で寝不足だったり。

色々な要素で頭痛してるなー…って感じです。

とりあえず本当に、スマホ依存症やめたい。

 

そんな中、子育てしている身としてはめっちゃ怖いニュースを見てしまいました。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/95f9d19aa358c157f2b9a43c269b3b53147af2e5

 

これが日本の出来事とは…。

まさか白昼堂々、こんな風に子どもを攫おうとする人が現れるなんて。

このお母さんとお子さん、どんなに怖かったことか。

でも、本当に無事で良かったです。

しかしながらお母さんにとってはしばらくお散歩に行くのも怖くなってしまうのではないか…と思うと…。

これでもし周りに誰も居なかったら…と思うとゾッとします。

うちもベビーカーでお散歩に行きますが、このようなニュースを見てしまうともっと警戒しなければいけないのか…となります。

抱っこ紐のバックルを外すという事件もあるし、ショッピングモールなどでトイレに行かせる際にも注意しないといけない…。(うちはまだオムツですが)

日本はまだ安全と言われますが、それでも不安になりますね…。

子どもが産まれてから、小さい子に関するニュースはどうしても気になってしまいます。

明日は我が身というか…他人事じゃないというか…。

お散歩が息抜きになっている部分が大きいのですが、純粋に楽しむだけの時間じゃなくなってしまいそうで。

でもこれ、もしパパが1人でベビーカー押してたとかならまた違うんだろうな、と思うとちょっと悔しく思います。

 

さて、私の場合は体調が悪いと、どうしても節約よりも簡単で楽な方になりがち。

子どもの離乳食も頭痛がピークの昼はインスタントにお世話になりました。

きちんと節約生活するとなると体調も大事だなあと思ったりしました…。

皆さま、季節の変わり目、体調には気をつけてくださいね。

 

それではありがとうございましたー。

 

ごめこ