オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

英語の夢を見た話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

この間から英語に触れる生活をしています。

ポッドキャストでオーストラリアの番組を聞いてみたり、英語の歌を聴いてみたり、日常の独り言を英語にしてみたり、英語で短い日記を書いてみたり。

(このあたりのことはまたブログに書いてみたいと思っています)

少しの時間ですが、一応毎日継続しております。

すると、早くも効果が出たのか分かりませんが、なんと英語の夢を見ました。

 

ホストシスターとホストブラザーと、歯医者で再会する夢。

虫歯でホストブラザーが治療にやってきて、ホストシスターは付き添いらしい。

怯えるホストブラザーに「むしろ今治せてラッキーだよ!治せなかったらもっと大変なんだよ」と励ます、という内容でした。

この夢の会話が全部英語でした・・・。

ホストシスターもホストブラザーも、私が高校生の時に出会ったときの姿のまま。

今では2人とも立派に大人になっているのでこの時点で夢っぽいなあと思いますが、最近オーストラリアに留学した日々が恋しくて仕方なかったので、このように反映されたんだろうなあと思っています。

夢の中の自分はスラスラ英語で話していました。

いつか夢の中の自分に追いつきたいものです。

 

私の知り合いの外国人の方で日本語に堪能な方がいらっしゃいますが、現在は母国で暮らしています。すると、段々日本語を忘れていってしまうのだそう。

時々日本語の夢を見ると、その時の自分はとても日本語が上手くなると言っていました笑

少なからず願望が反映されているのかもしれませんね。

 

それでは本日もありがとうございましたー。

 

ごめこ