オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

西友でお買い物する時に使えるクーポンについて書いてみた話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは、ごめこです。

 

我が家は基本的に週1で食材をまとめ買いしています。

その際、幾つか利用するスーパーがあるのですが、今回はその中の1つである西友について書いてみようと思います。

西友でお買い物する際に使える50円割引のクーポンをゲットする方法です。

 

それはズバリ、レシートのアンケートに答えること!

 

西友でお買い物をすると、レシートの下方にアンケートの案内が書かれています。

f:id:gomeko:20220930230813j:image

ここにアクセスして、簡単なアンケートに答えるだけでクーポンがゲットできちゃいます。

あとはそのクーポンをスマホで呼び出して、レジのお会計の時に使用するだけ。(1回のお買い物につき1枚だけ)

ちなみに割引の対象となるのは1,000円以上のお買い物の時だけですが、我が家のようにまとめ買いをする時は軽くクリアするので問題なし。

ただし、クーポンには使用期限があるので気を付けましょうね。

また、クーポンが発行できるのはレシートの日付から15日以内だそうなので、お買い物をしたらすぐにクーポン化することをおすすめします。

 

「たかが50円・・・」と侮ることなかれ。

もし週1のお買い物(1,000円以上)を毎回西友ですると、月4回だとして計200円の割引になります。

つまり、1年なら2,400円の割引になるわけです。

オムツが2パック買えるくらいの節約になっちゃいます!

 

「アンケート応えるのが面倒そう・・・」と思う方。

アンケート時間ですが、1分もあれば十分だと思います。

基本的には選択肢の中から選ぶだけなので、そこまで難しくありません。

お店の売り場がどうだったかなどお店のサービス向上を目的に行われているようなので、素直に、思ったように答えて大丈夫。

途中、文章を書く欄が出てきますが、あくまでも任意のようなのでもし書くことが浮かばなかったり、書くのが難しい場合は書かなくても送信できるので大丈夫です。

(実際、私はあまり書いたことないです・・・汗)

もし気になることがあった場合は、むしろガンガン書いちゃって大丈夫だと思います。

また、性別、年齢(30代などのざっくりなもの)、家族構成、職業、来店手段が聞かれますが、個人を特定されるような質問ではないと思います。

 

しかもこのクーポン、アンケートに答えればすぐ使えるのも魅力。

たとえばまず西友で日用品を買って、そのレシートのアンケートに答えて、その日のうちに西友の食品売り場でクーポンを使う、ということも可能。

もし西友で何枚もレシートをもらった場合は、それは是非クーポンのためにとっておきましょう。1日に1枚しかアンケートに答えられませんが、翌日以降になればまたアンケートに答えられます!

 

節約に欠かせない、クーポン。

上手に活用してお得にお買い物しちゃいましょうー。

 

それでは、本日もありがとうございましたー。

 

ごめこ