オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

野菜は八百屋さんで買っていますという話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

我が家は最近、野菜を八百屋さん(直売所?)で購入するようになりました。

理由はスーパーよりも安い!量も多い!新鮮!

あと、お野菜の見極め方や美味しい食べ方も教えてくれます。

餅は餅屋、というわけですね。

この間は、八百屋さんでお会計をしてくださった店員さんが、

「これだけ鮮度が気になるんで変えてきますね!」と、言ってより新鮮な物に変えてくれました。

本来なら鮮度が気になる物を売り切りたいところだろうに・・・と驚きと感動。

あの時の親切な店員さん、助かりました。ありがとうございました・・・!

現金オンリーなのがネックではありますが、それでも離乳食で大量に野菜を使うようになった今、少しでも節約になるのは助かります。

これからも我が家は八百屋さんに立ち寄りたいと思います。

 

それでは、短いですが本日はここまでにします。

ありがとうございましたー。

 

ごめこ