オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハロウィン感じるお菓子食べました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:gomeko:20230921100420j:image

先日、母と会ったのですがその時にお菓子をもらいました。

風月堂さんのゴーフル!

昔から大好きなお菓子ですが、今回はハロウィンパッケージ。

(外箱もとても可愛かったのですが、夫が処分してしまい写真撮れず…)

もう9月も下旬だし、そういえばハロウィンの時期だよね…と思い出しました。

写真は個別包装の袋。おばけ、かぼちゃ、黒猫がそれぞれキュートですね。

ちなみに味はバニラ、チョコレート、ストロベリーとおそらく定番のラインナップでした。

ハロウィンだからかぼちゃ味とかあるかと思っていたのでちょっと残念…笑

でも相変わらずサクサクで、程よく甘くて美味しかったです。

そういえばゴーフルって風月堂以外ではあまり見たことがない気がします。

 

ハロウィンの時期は、ファミリーパックのお菓子もハロウィンパッケージになったり楽しいですね。

とはいえ、ハロウィンへの興味が年々薄れているのを感じています。なんだか最近のハロウィンは「ハロウィン」を利用した過激なコスプレ大会になっている気がして…。

「ナイトメア ・ビフォア・クリスマス」くらいのダークでシックなイメージのままでいて欲しい気持ちがあるのです…。

でもきっと息子がもう少し大きくなったら盛大にハロウィンやっちゃうんだろうなあ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加しております

 

ごめこ