オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バナナ記念日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:gomeko:20230921120740j:image

こんばんは。ごめこです。

 

うちにはもうすぐ2歳の息子がいます。

日々わんぱくになりますが、言葉は比較的遅い。

いまだに「パパ」や「ママ」も言わない。

「うん」と「ううん」は動作付きでちゃんとできているので、意思の疎通に問題はないのだと思うのですが…。

健診の時に相談したところ「2歳までは様子を見ましょう」と言われ、気長に見守っています。

とはいえ「周りの同じくらいの月齢の子は簡単な言葉が出ているのに…」と、親としては少し心配していました。

 

そんな時、息子が絵本を持ってきました。

食べ物のイラストがたくさん載った図鑑のような絵本。

そしていつものようにランダムに息子が指を指し、私が声に出して読んでいました。

「ねえ、バナナどれ?」

私が何気なく尋ねると、迷いなく息子がバナナを指しました。

私、思わずひっくり返る。

今まで何度かチャレンジしていたけど、その時は全く反応が無かったので急にできてびっくりしたのです…。

その後、「かぼちゃは?」と聞いたらなんとこれも正解!

急成長したなあ😭

ちなみにこれ以降、他のも聞いてみましたがそれは正解せずでした汗

よく考えたらバナナは毎朝食べているし、かぼちゃも大好きだもんなあ。

その後、パパが帰ってきたのでパパにも報告。

パパが「バナナは?」と聞いたら、同じように指差ししたらしく、「おおおー!凄いなー!」と褒めまくってる様子が見えました笑

ゆっくりではありますが、着実に成長を見せる息子。

もう少ししたら色々お喋りしてくれるのかな。

以上、バナナ記念日でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加しております

 

ごめこ