オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高校時代の友達に会った話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

先日、高校時代の友達と数年ぶりに会いました。

以前ほど頻繁にやり取りすることは無くなっているものの、会ったら当時のように気軽に話せる貴重な存在です。

勿論出産したことはすぐ伝えていたものの、会うまでは私が子供を産んだことがどうしても信じられなかったそうで笑

「そりゃそうだ、私自身がそうなんだもの」と思ったりしました笑

息子はまだ人見知りする時があるんですが、今回は全く泣かず。

最初こそ不安そうにしていましたが、友達が息子とたくさん遊んでくれたおかげでもう大喜び!

コロナ禍ということもあり、なかなか会わせられなかったので嬉しかったです。

友達とは近況や高校時代のことも含めて、色々とお話しました。

学生時代は共通の趣味の読書や、授業や、部活などが主な話題だった私たち。

近況はほとんど仕事や子育ての話になって、やはり大人になったんだなあとお互い実感しました笑

高校生だった頃が、今となっては遥か昔に感じます。

正直、その頃は結婚も子育ても全く想像がついていなかったなあ。

人生は予期せぬ事がたくさん起こりますね。

 

そしてやはり、友達って良いなあと改めて思いました。

と、いうか気兼ねなく話せる大人の存在ってありがたい!!

誤解のないように言いますと笑

旦那さんとは色々話すし、とても楽しいんですけど友達とはちょっと違う楽しさなんですよね。

旦那さん以外の大人の方とお話しする機会は今までも会ったのですが、やはり初めて会う方ばかりだったのでどこか緊張しちゃって…。

そもそも私は人見知りなので汗

久々だから余計に感じたのかもしれませんが、長年の友達との再会は本当にありがたい時間でした。

次会えるまでまた頑張ります。

 

では本日もありがとうございましたー。

 

ごめこ