オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オトク日記スタートです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:gomeko:20210313230707j:plain


 

皆様初めまして。

こんにちは。

ごめこと申します。

本日より「オトク日記」をスタートすることにいたしました。

よろしくお願いいたします。

 

ごめこって何者?

私は30代の主婦。関東に生息しております。

夫とは共働きで、フルタイムで働いています。

家事はあまり得意ではありませんが、夫と協力して何とかやっています。

好きなことはスイーツとお茶でまったりすること。

休みの日はYouTubeを見ながらぐだぐだするのが最高の幸せ。

ですが、最近の一番の楽しみはお得情報や節約情報をゲットすることです。

とはいえ、私は元々(特に独身時代は)大変な浪費家でした。

大雑把な性格も災いし、びっくりするほど貯金下手で生きてきました。

家計簿なんてつけたこともないし、つけても飽きてすぐ辞めてしまう。

財布に入れていたお札が気が付いたら居なくなっている・・・なんてしょっちゅう。

特にお菓子にはいくらでも散財してしまう。

何とかしなきゃ、と思っているのになぜか上手くいかない日々を過ごしていました。

そうすると自己嫌悪になったりして・・・。

と、ここまで読んでいただいたら分かる通り、私はダメダメな主婦なのです。

 

不安な気持ちから、節約とお得をスタート

そんな私が節約やお得を意識し始めたのは、結婚後。

少しでも支出を減らしたいという気持ちからでした。

いつか子供ができた時、自分が働けなくなった時に大丈夫か?

そんな漠然とした将来への不安からのスタートでした。

また、昨今のコロナ禍がその気持ちに拍車をかけました。

仕事をこのまま続けられるかわからない。

でも、できるだけ夫と豊かに暮らしていきたい。

それから、節約やお得を生活に取り入れるべく色々な情報を求めるようになりました。

その結果、少しずつ浪費がなくなっているように思います。

そして、その方が生活が楽しいと気が付きました。

そして、そんな楽しい情報を記録しておきたいと思いました。

これが「オトク日記」をスタートした理由です。

 

オトク日記で書いていきたいこと

この「オトク日記」では、そんなダメダメの主婦が生活が豊かになった情報を書いていきたいと思います。

・やってみて良かった節約術

・役に立ったお得情報

・これやったら気持ちが楽になったこと・・・などなど

こんなコロナ禍で、先行きが不安な時代だからこそ、少しでも豊かに過ごせるように。

それが私の目標です。

初心者ゆえにお見苦しい点もあるかとは思いますがよろしくお願いいたします。

 

ごめこ