オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

解散…それでもあなたに知ってほしいV6の魅力3点

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:gomeko:20210312222031j:image

こんにちは。ごめこです。

本日から節約に関するお話をするつもりだったのですが…。

あまりの衝撃に今日は内容を変更することにします。

 

V6が解散します。

まさかの。

え、嘘よね?嘘よね!?(大パニック)

何を隠そう、V6は私にとって初めて憧れたアイドル。

もう20年近く応援しているグループなのです。

私のアイドル初恋はイノッチでした(ガチ)

昨年25周年の節目を無事に迎えていたので、「しばらく解散はないんだろうなあ」と完全に油断していたのです。

もう涙、涙。職場で。

とはいえ解散は11月1日とのこと。

その際はメンバーの森田剛さんが事務所を退所するそうです。

嵐の休業の際もそうでしたが、きちんと前もって発表してくれるあたり、とても好感持てます。

そんな私の思い出、青春のV6をたとえ今からでも知ってほしい…!

と、いうわけでV6の、私の思う魅力を3点ご紹介します。

 

そもそもV6って?

知らない方もいらっしゃるかもしれませんので一応。

1995年11月1日デビューの6人組グループ。

所属はジャニーズ事務所

年長組(坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さん)が20th Century、通称トニセン。

年少組(森田剛さん、三宅健さん、岡田准一さん)がComing Century、通称カミセンとしても活動しています。

クロバットを得意とし、バク転やバク宙はメンバー全員ができます。

最近全員が40代になったものの、6人オリジナルメンバーのまま。歌にダンスに演技にと活躍の場を広げています。

またバラエティにも数多く出演し、レギュラー番組「学校へ行こう!」はかなりの人気でした。

近年は「V6の愛なんだ」というタイトルで特番として復活し、話題に。

そんな彼らにはたくさんの魅力が。

なので、私が感じるV6の魅力ベスト3を発表します!

まずは3位から。

※あくまでごめこの独断と偏見です。

 

3位 6人それぞれの歌声

V6の声は1人1人が個性的なのです。

リーダーの坂本さん、そして井ノ原さんが歌唱力で注目されることが多いのですが、メンバー全員が特徴的な歌声をしていて、「これは○○くんのパートだ!」とわかりやすい。

特にキャラメルボイスと言われる森田くん、三宅くんあたりはとってもわかりやすいです。

でも、ユニゾンになると心地よくまとまるんですよ。

目立つかと思われた声が上手く混ざり合ってるんですよね。

個性とバランスの調和を感じます。

しかも25年歌い続けた彼ら、歌唱の安定感は抜群です。

これは大きな魅力だと思います。

 

2位 ダンスが上手い

V6は「ジャニーズ1踊るグループ」とも言われるほど、踊っているのです。

明るい曲で、バリバリに激しく踊るのは当たり前。

でもこの人たちはそれだけじゃない。

たとえバラードだろうが踊る。

歌番組で何度「このゆったりした曲でこんな踊るの?」と思ったことか。

それだけ踊ることをアイデンティティに組み込まれている彼らですから、当然ダンスは上手い。

最年長の坂本さん(今年50歳!)も、最年少の岡田さんも皆ダンスが揃う。すごく綺麗。

それなのに皆バラバラなんです。

ターンの仕方、ちょっとした手の動きも違うんです。

踊り方にこんなに個性あるのになぜ揃うのか。

もちろん練習量も半端じゃないでしょう。

それぞれの能力が高いのも当然あるでしょう。

しかし、25年一緒にグループとして踊ってきた空気感でないと出せない、職人気質のダンスが見られます。

 

1位 絶妙な距離の近さ

ごめんなさい、他のことに比べてめっちゃわかりにくいことを1位にした自覚はあります。

どういうことかと言うと、V6はギャップ集団だと思うのです。

バラエティで見せてくれた親しみやすいお兄ちゃん像に慣れ親しんでいた頃の私は、初めてのライブで度肝を抜かれました。

とても輝いていたからです。

ライトや衣装が、ではなく。存在が。

テレビで見ていたあの人たちと本当に同じ人?虫や高い所で悲鳴をあげる人も。

グルメすぎて変態と言われちゃう人も。

ふざけるの大好きすぎるお調子者も。

照れ屋なのにバラエティセンスがありすぎる人も。

アイドル属性すぎる可愛い人も。

物静かでストイックすぎる人も。

とても同じ人とは思えないくらい、歌って踊る姿はアイドルでした。

それなのにMCではとても面白いお兄さんになるのです。まるで近所のお兄さんのような。

私はそのギャップから抜け出せなくなったのです。

そして、ファンとの距離もとても近い。

ファンがV6に内緒でライブでサプライズを行ったこともあります。

また、ライブの演出によっては選ばれた特別なお客さんがステージに上がることもできました。

それでも大体のファンは「良かったねー」とその光景を見ているという笑

その空気が堪らなく好きでした。

その空気を作ってくれたのは、他でもないV6メンバー自身だったのだと思います。

 

オトクなV6の楽しみ方

最後に、V6に興味を持ってくれた方へのオトクな楽しみ方をお伝えします。

現在YouTubeにて、期間限定でV6のレーベルのavexの公式アカウントさんがMVやライブを配信してくれています。

これはコロナ禍でステイホームの一環により配信されたもので、いつ終了になるかはわかりません。

しかし、今ならオトクにV6を楽しむことができます。

彼らのライブはまた絶品ですので、ぜひご覧ください。

 

本日は、解散になるV6の魅力を今からでも知ってほしい!と魅力を3つ紹介いたしました。

解散までの残りの日が笑顔で過ごせるよう、引き続き応援していきたいと思います。

今日はこの辺で。ありがとうございました!

 

ごめこ