オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

安く買ったにんじんを腐らせたのを反省した話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

 

先日、にんじんを使おうと思ったら3本腐らせてしまいました・・・。

残念ながら全体的に腐ってしまっていて、使える部分があまりなかったのでそのまま生ごみとして処分することに。

息子の離乳食に使おう。忘れたから明日こそ使おう。明日こそ。

そんなことを繰り返しているうちに、にんじんの限界がきたようでした。

せっかく八百屋さんで安くお野菜を買ったのに、これでは意味がない。

安いからと、使い切れないくらいお野菜を買うのはやはり得策ではありませんね。

すぐに冷凍したり、息子の離乳食の作り置きに使おうと思って買うのですが・・・疲れてしまってできないこともしばしば。

気が付くと1週間があっという間に過ぎていて驚きます。

これからはもっと買うときに気を付けなれば・・・と決意を新たにしました。

早速、なかなか使えていなかった野菜でカレーを作ってとりあえず満足。

カレーはどの野菜入れてもカレーになるので、ありがたい存在です。

 

それでは本日もありがとうございましたー。

 

ごめこ