オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

100均のベビーグッズを正直にレビューした話 後編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。ごめこです。

昨日の100均子育てグッズのレビュー、後編です!

今回はおむつグッズのレビューをしていきます。

ちなみに前半はこちら。↓

 

 

おむつ用ポリ袋

 ⇒ ダイソー・セリア・キャンドゥ

⑤簡易おむつ替えシート

 ⇒ ダイソー

 

それではご覧ください。

 

④おむつ用ポリ袋

f:id:gomeko:20221003011831j:image

消臭ポリ袋(おむつ用、30cm×20cm、40枚)jp.daisonet.com

キャンドゥ、ダイソー、セリアなど様々な100均で試している商品です。

(上記商品はダイソーです。丁度使い切ったので中身がない写真です。)

お店によって売っている袋の枚数も、色も、サイズも違います。

我が家はほとんど100均の袋を使用しています。

おむつが臭わない袋を蓋つきのごみ箱に入れて、いっぱいになったら口を縛って処理しています。

しっかりと縛ればそこまで臭いは漏れません。

ですが、やはりある程度時間が経っていたり、そもそもの臭いが強いと蓋を開けた時にちょっと臭いがある気はします・・・。

(トイレに流せる時はトイレに流してから処理していますが)

でも、我が家としてはそこまで気になりません。

ただ今のところ、「ここのが特に優れてた!」という感覚はないので、100均のは恐らく効果としてはどれも同じくらいだと思っています。

ちなみにうちはできれば色付きが良いんですが、なぜかキャンドゥのは外袋は青色なのに中身は透明な袋で「紛らわしい!」ってなりました・・・笑

ec.cando-web.co.jp

⑤簡易おむつ替えシート

f:id:gomeko:20221003011842j:image

簡易おむつ替えシート(ダイナソー柄、8枚)jp.daisonet.com

ダイソーで購入。

8枚入りのおむつ替えシートです。アニマル柄です。

(オンラインではダイナソー柄しかありませんでした)

当初は布のおむつ替えシートと迷いましたが、結局汚れたらすぐ洗わなきゃだし、だったら1回で捨てられる方が衛生的かなと思い使い捨てを選択。

5枚入りのも売っていますが、枚数が多いので我が家はこちらを。

おしりふきが触れただけでも表面は濡れてしまいますが、それで破けたり下まで浸み込んだりは今まで殆どありません。

とはいえ、もし大量の水分がかかったらちょっと分かりませんが・・・。

(我が家は念のため、バスタオルを下に敷いたりします)

以前に100均以外のも買ったことがありますが、正直使い心地は大きく変わりませんでした。

なので我が家的にはこれで十分だなあと思っています。

ただ、子供はカサカサいうのが気になるらしく、おむつ替えの時によく触ってしまって破いたりしてます・・・笑

やはり紙なので耐久性は布には負けます。

でも上記のように、汚れても破れても気兼ねなく処分できるのは良い点。

お出かけの時に持ち歩くのにも便利です。

 

以上、後半をお届けしました。

100均の子育てグッズ、実際品質や使い心地が気になる方もいらっしゃると思います。

少しでも参考になれば幸いです。

是非皆さんのおすすめ100均グッズも教えてくださいね。

 

それでは、ありがとうございましたー。

 

ごめこ