オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本のご紹介『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:gomeko:20210326231757j:image

こんばんは。

ごめこです。

 

本日も、読書レビューをしていきたいと思います。

私はコミックエッセイが大好きなのですが、最近よく読んでいるわたなべぽんさんの著者をご紹介します。

「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」


 

 

著者のわたなべぽんさんは、かつて体重95kgでした。

とある出来事をきっかけに、ダイエットを決意するに至ります。

しかし、過去に様々なダイエットを試しては挫折していたことに気がついたわたなべさん。

そこで、太っている方はなぜ太るのか?

スリムな美人さんはなぜスリムなのか?と、観察を始めるようになります。

そして、観察を通してわたなべさんはスリムな方の生活を真似ていけば、スリムに近づけるはず!と行動を開始します。

その結果、なんと1年間で30kgマイナスを達成!

今回ご紹介したのは、このわたなべさんの実体験がまとめられた本なのです。

内容はコミックエッセイなので読みやすく、わかりやすいです。

詳しい内容は読んで頂ければと思いますが、個人的に印象的だったエピソードをひとつだけ書きたいと思います。

わたなべさんが「満腹感って何?」と気づくシーンがあります。

お腹がパンパンになるまで食べないと満足できなかったわたなべさん。

しかし、観察していたスリム美人さんはそんな様子ではなく、無理なく食べていたことを思い出します。

じゃあこの違いは何?と、悩んでいた時、まさにその答えを得る出来事が起こります。

この時の気づきの描写がふんわり柔らかく、個人的に印象に残っています。

どんな内容かは是非読んでみてくださいね。

それでは本日もありがとうございました。

 

ごめこ