オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

通勤や散歩をポイ活に!トリマを数ヶ月使った本音3つ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんは。

30代主婦のごめこです。

 

私が好きな節約にポイ活があります。

ポイントを上手く貯めて活用できれば、それがお金の代わりに使えて結果的にお得に。

でも、ポイントのためだけに時間を割くのは勿体ないとも思っていました。

そんな私が数ヶ月前から活用しているのがトリマです。

トリマ|移動するだけでマイルが貯まるポイ活アプリ

トリマとは簡単に言うと、移動すればするほどマイルが溜まり、それを外部ポイントや商品に交換できるアプリです。

トリマを使うとどんな感じなのか?を数ヶ月使った私の本音をお伝えします。

 

①トリマってどんなアプリ?

②電車や車をよく使うならおすすめ

③電池、時間、マイル。どれを取る?

 

それではいってみましょう。

 

 

①トリマってどんなアプリ?

f:id:gomeko:20210322210726p:image

トリマは移動によってマイルが貯まります。

マイルは、タンクに貯められていきます。

(初期設定で3つしかありませんが、マイルを使ってタンクを買い増しも可能)

このタンクが100%になれば、回収できます。

広告を見ずに回収すると25マイルですが、広告(30秒くらい)を見ると100マイル+ガチャができます!

このガチャ、結構な頻度で100マイルとか出てくれるので嬉しい。

尚、このトリマには広告を見るとマイルが貯まるスピードが3倍になる機能も。

もちろんこの方が早くマイルは貯まります。

f:id:gomeko:20210322210829p:image

また、万歩計のような機能もあり、1000歩ごとにマイルがもらえます。

こちらは1日の上限は10000歩です。

こちらは広告なしが15ポイント、広告を見れば60ポイント+ガチャです。

ちなみに、Amazonギフト券などに交換できるのは30000マイルから。

そのため、すぐには交換ができないので注意が必要です。

ちなみに、私の場合は1日で約1000マイルくらいなので、ポイント交換ができるまでは約1ヶ月かかります。

(全て広告ありのポイントをゲットした場合ですね。)

私は、いつもAmazonギフト券に交換します。

30000マイル=303円分になります。

金額は小さいかもしれませんが、移動しただけでゲットできた金額ならお得に感じます。

もし1年やれば3636円ですから、なかなか侮れないのではないでしょうか。

 

②電車や車をよく使うならおすすめ

トリマは移動によってマイルが貯まるので、電車や車の方がマイルを貯めやすいようです。

また、移動が長いほど貯まりやすい傾向にあるように思います。

徒歩だけだとあまりタンクにはマイルが貯まらない印象ですね。

私は電車通勤なのでトリマのタンクからも、万歩計の方からもマイルをゲットできています。

ただ、私は3倍にはしていません。

タンクが3つしかないので、3倍にするとすぐいっぱいになって回収が面倒になるので笑

でもマイルをがっつり貯めたいなら3倍で乗り物移動がおすすめです。

(ただし、全てのタンクがいっぱいになると回収しないとマイルがそれ以上貯まらないので注意しましょう)

 

③電池、時間、マイル。どれを取る?

トリマはアプリをスマホに入れて持ち歩くだけなので、とても便利。

でも、結構スマホのバッテリーは減ります…。

なぜなら、トリマは常に位置情報をオンにしないといけないし(距離を把握するためですね)。

広告の動画を見ることも多いですし。

結果的に、前より電池の持ち短いような?とは感じます。

また、広告も約30秒なので、それを仮に10回見たしたらマイルをゲットするのに5分かかってしまうことに。

広告も時と場合により上手く再生できなかったりもします。

読み込みが遅いことも…。

なので、場合によっては広告を見るのが苦痛になる方もいるかもしれません。

(私は、時間が空いた時に一気に見るようにしています。)

なので、トリマをこれから始める方は、

「通勤やお散歩のついでにちょっとポイント貯まるならお得で良いじゃんー。

まあたまには動画見れなくても良いやー。

電池減るくらい些細なことさー。」

くらいの気持ちで始めるのが良いかもしれません笑

勿論、がっつり貯めようと思えばできますので、そうしたい方は是非やってみてください!

 

最後に。

トリマには紹介コードがあります。

トリマを始める時、以下のコードを入れると最初から5000マイルもらえます!

ちなみに5000マイルとは、私の場合は通勤5日分のマイルに匹敵。

つまり、約1週間かけて手に入るマイルがすぐ手に入るわけです。

もし興味がある方は、トリマをインストールする際、以下のコードを入力してみてくださいね。

 

zx1JxNg0G

 

それでは、本日もありがとうございました!

 

ごめこ