オトク日記

30代新米ダメダメ主婦が今よりも豊かな暮らしを目指し、お得や節約について書いています。時には趣味や子育ての話題も。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めてのふるさと納税。届いたトイレットペーパーをレビューします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんばんわ。

ごめこです。

 

今日も地震がありました。

私は職場にいたのですが、割と揺れて怖かったです・・・。

このところ地震が多いので気を付けなくてはですね。

 

さて、私は先日初めてふるさと納税をやりました。

ちなみに楽天ふるさと納税を利用。

楽天ユーザーはポイントが貯まるのでお得です。

ふるさと納税といえばお肉や果物などを思い浮かべる方も多いと思いますが、私は日用品を選択

節税と節約を兼ね備えたかったので。

色々と数日迷った結果、こちらのトイレットペーパーにしてみました。

  


 

 

こちらを選んだのは、通常よりも3倍長持ちというところに惹かれたため。

実はもっと数が多い返礼品もあったのですが、そうすると収納が大変そうだと思ったので、あえてこちらを選択。

我が家は車がないので、トイレットペーパーやティッシュペーパーなどの嵩張る荷物は買い出しの際大変なのです。

その点、ふるさと納税は家まで配達してくれます。

使わない手はない!と勇気を出して今回から初めてみたわけです。

 

さて、こちらのトイレットペーパーは10日ほどで到着しました。

箱の大きさはこんな感じです。

f:id:gomeko:20210320214145j:image

こちら、18ロール入り。

つまり、実質普通のトイレットペーパー約54個分になるのでしょうか。

予想よりも小さめの箱で届きました。

あまり収納に困らないサイズ。

でも持った感じはずっしり…。

 

実際に箱から取り出してみると。

f:id:gomeko:20210320214405j:image

ピンクの方が我が家で普段使っているもの。

こう見ると、届いたトイレットペーパーは厚みがあって、確かに長持ちしそうです。

ちなみに今回届いた方が高さもありました。

つまり、紙の面積も大きいってことですね。

 

実は届くまで、ちゃんと我が家のペーパーホルダーに入るのか?って心配でした。

でも…。

f:id:gomeko:20210320214554j:image

ちゃんと収まりましたー!

ただ、買う前にきちんとサイズを確認することを推奨します…!

ちなみに使ってみると、ティッシュのような手触り。

パルプ100%だからか、柔らかいです。

個人的には好きな手触りなので問題なし。

更に、紙粉が出にくいのでハウスダストに敏感な方にはおすすめなのだそう。

(私は普段あまり意識していないせいかここに関してはよく分からず)

ただミシン目がないので、もしかしたら切りにくいかもしれません。

 

まだ使い始めたばかりですが、大切に使っていきたいと思います!

ふるさと納税に関しては、また後日書いていきたいと思います。

それでは本日もありがとうございました。

 

ごめこ